社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

20日もお給料日も過ぎましたね

矢島美容室が映画やるとか新曲出すとか。
いいんですか、おず・・・綾小路。
気志團活動再開のインタビューは2ヶ所で読んでて
善し悪しはさておいても、単純に盛り上がったれ、ではなく
今後の気志團を見据えた上でのOZMA、矢島だったのかと思ったのだが
説得力無いやん・・・。


○ROCKIN' ON JAPAN
 THE YELLOW MONKEYの記事ですが、今はあれでよかったと
 思う。
 湿っぽくもなく、妙に振り返る感じでもなく、今の活動に影響も
 しなさそうな感じで。
 (寧ろアニー、エマは今の活動を知る事が出来てよかったよ。)
 予想以上にアッサリ、ほのぼのしていた。
 今の4人のインタビューを読めてよかったと思う。
 だってミッシェルなんて再掲なんだよ。。。
 チバ、ウエノ、キュウちゃんが当時振り返るインタビューが読めても辛いが。
 アベさん居ないんだよ・・・。
 こっこちゃんのインタビューはというと、渋谷氏だけに妙にアツいのだが
 同じくインタビュアーの思いが前面に出ていた「papyrus」よりは
 マシかな、と。
 独り善がりでなく、こっこちゃんにある事を伝えようとしていたから。
 ついでにそれは小生が思っていた事でもあったのだが。
 若手も色々出てますな。わくわく。
 ヒルクライムはラジオで死ぬ程聴いてどこがええねん!と思っていたが
 記事読んでちょっと見直した。
 で、どはってんのレポは無いのか!それこそ怒髪が天衝くわマジで!
 (それともライブレポ掲載もアーティスト側が金を払うのだろうか。)
 しかし、合コンにかみじょう来たらびっくりだよなあ。
 片や別のメンバーはフライデーされてピエール中野のMCのネタに
 なったというのに^^;
○ゼクシィ
 立ち読みしようと思ったんだけど、諸事情により出来なくて購入。
 印鑑ケースとかいらん。
 ツッコミ所満載なので、今度ネタにします。
 あの無駄な分厚さは就職活動の時のリクルートブック達を思い出して
 落ち込みますなぁ。
○ナヲちゃんのときめき人妻日記
 ナヲさんの結婚式の豪華さと普通さとスイーツっぷりに軽くびびった。
 ライブや取材では男前だけど、オトメなんだなぁ。。。
 結婚フェスだったのは愛されっぷりが象徴されてると思う。


ツッコミといえば「小悪魔ageha」や「トラックキング」(休刊したけど)も
やらなあきませんな。
ネタにする為に買うたんやもん。


そういや最近雑誌以外読んでねぇや、と思っておりましたが
待望の!「前巷説百物語」文庫版出ましたー!
「ルー=ガルー」の文庫版は何時なんでしょう。。。
映画になるらしーので其のタイミングだろうか。