社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

スーパーの話

RADIO CRAZY、どうしよう・・・どはってんトリや!
嬉しいけど、結構遅くなるんよねぇ。。。
どはってんとぴろうずとふらかん観てとっとと帰るぞ、と思っていたので
嬉しい悲鳴ぎゃー!である。
じゃあ行くのゆっくりでいいや、とおもったら岡本ズがトップバッター。
ううむ。


うちからちょっと離れた所にあるスーパーの品揃えが微妙に凄い。
途中で資本が変わってリニューアル、リニューアル前は安さ最優先!
という感じだったが、今はちょっとお上品な感じがする。
店員さんも心なしか丁寧になったように思う。
秘かに桃屋のラー油入ってないかなー、と時々巡回するのだが
やっぱり、無い。
無いけど、「じゃが彩(いろ)」というお菓子があった。
じゃが芋のスナックだけど、ふつうのと紫のと青いのと3色入り。
青いのなんか見た目怖い・・・けど大変美味しかった。
アンデスのお芋を北海道で頑張って改良して育てたようだ。
こないだのオーバーオールの5人組を思い浮かべながら
もりもり食った。


こないだは大黒屋のくるみゆべしが安売りしてた。
ラー油が無いなら「じゃが彩」を、と思ってうろうろしていたらゆべしが!
かんのやは安売りしないようだが。
ゆべしうまうま!


だけどまだ肝心の桃屋のラー油が入りません。。。
いな友さんの話からすると、一応生産はされている模様、
なかなか関西には来ないのかな・・・お客以前にお店間で争奪戦なのかも。
小生の愛読している某ブログの方が褒めておられて嬉しかったっす。
(音楽系ではなくてトメとかヨメとかそういう系のとこ^^;)