社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Let's 杏仁豆腐!じゃなくてクリスマスパーティー!

ユーミンの「恋人はサンタクロース」って、
要はクリスマスに駆け落ちする、ってガキに言う歌だよねぇ。
しかもサンタクロースなんかいない、ってガキにバラしちゃってるもんねぇ。
サンタさん、居るのに。パラダイス山元って公認サンタなんだぜ。


派遣会社のクリスマスパーチーに行って来た。
パーリーナイッ!なんてオサレには言わない。ワシには似合わんもん。
パーチーじゃ。
タダで美味しいご飯食べられるし、プレゼント抽選会でWii貰えるに
違いないし・・・。


なんと船内で中華バイキングですよ。
立食だと思っていたら、ちゃんと席あるし!
独りだったら寂しい・・・と思ったがお隣さんも独りだったので
ちょこちょこ話したりしていて、そんなに寂しくない。
派遣の営業さんがサンタの帽子やトナカイの角つけてはった。
窓の外の夜景が美しい。
途中で甲板に観に行ったら、恐ろしく寒かった。
携帯電話のカメラで撮ってみたけど綺麗には撮れず残念。
こないだ1200万画素のカメラ付携帯つーのがあって
そんなに要らんやろ・・・と思ったけど、こういう時に要るのかも。


肝心の中華、そりゃあもぉ美味しかったよぉ。。。
桃饅頭翡翠餃子が美味しかった。点心大好きなの。
杏仁豆腐は勿論、おかわりしましたよ。
帰りにまだあったので「もう一杯食べられるかも」と思ったが。
ああもう一度食べたい。
確か、同じ船で「お箸で食べるフレンチ」つうのもあったので
こっちも食べたい。
お茶の時間だったらもう少しお手頃価格で中華スイーツも。
こっちも食べたい。
乗船券も貰ったし、スイーツくらい行っとくか。平日限定だけどさ。


で、抽選会はというとなーんも当たらなかった。
Wiiがダメでも商品券が欲しい、商品券で圧力鍋が欲しい、
と思ったがダメだった。
こないだ圧力鍋見に行ったら、セールで1万円切ってる軽いお鍋があって
いいなぁ・・・と見てたら、隣に居た主婦に「見てるんですッ!」と怒られた。
悔しいので「育児ノイローゼでお鍋を見るのだけが唯一の楽しみ」
という設定で生暖かく見つめてやったぜ。←やめなさいよ
そんなんだからバチ当たったかなー。
ボールペンだったらいいけど、何かの券だったら要らないし・・・と
低額商品ナメてたからかもしれない。
もしかしたら、小生の抽選番号入ってなかったのかも。
実は座席番号ダブってて、当初とは違う席に移っていたのだった。
うん、きっとそのせいだ。
それはそれで元の番号の人がWii当てて「でも私持ってるから
差し上げます」ってな流れにならないかなーと思ったんだけどな。
お土産沢山貰ったからいいや。贅沢言わない。
来年も行きたい。


が、来年ここの派遣会社経由で働いているんだろうか。。。
でなきゃ行けないよ(>_<)