社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日のまつ

ほんとは昨日、クリスマス当日にお送りしようとしていたのですが
志村の一報がありましたのでそういう気分にならず本日に変更しました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メリークリスマス!
ツリーも用意したっぺ。曲がってっけど。
「まつだくーん、メリクリー」

うわっ!

め、メリークリスマス。でけぇ・・・。
ねこサンタ「ところでそのラー油の瓶はなぁに?」
ねこサンタからじゃねぇの?
ツリーの後ろに置いてあったら気づかねぇよな。
ますこ「よっ!メリークリスマス、マツ!」

ますこ「桃屋ラー油うめぇぞ!オススメは生卵にかけて
    卵かけご飯にするのがうまいんだが」
(う・・・うまそう・・・)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
よかったね、まつ。ひとりきりのクリスマスじゃなくて。
かーちゃんも安心だよ。
関係ないけど、自分へのクリスマスプレゼントと称して
syrup16gのCD-BOX買ったのは内緒だよ。
さて手持ちと重複したのはどうしようか。


ねこサンタはマダームMさんからの頂き物、
ますこさんはnさんからの怒べこ便でございます。
ありがとうございます。
ねこサンタは一見すると怖いようで怖くない少し可愛い子です。
あにさんはというと、写真ボケボケで分かりづらいのですが
ちゃーんとCMのが再現してあるのです。お箸も持ってる。
ポマードもてっかてかなんだぜ!
すごい!
しかもご飯は「日本昔話」的な、所謂「たんとおあがり飯」。
届いた時は本気で桃屋のラー油届いたと思ってました^^;
尚、写っておりませんが蓋には「MOMOYA」ではなく「MOMONO」と
あるのです。
あまりの嬉しさと芸の細かさにキャーキャー言うてしまいました。
これあにさん御本人にお見せしたいわぁ。。。
デスクリの話をそのついでに。(まだ言うか)