社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ライブバトン

pacoさんより頂戴しました。
IRIKOいいのか・・・気になる。


1. 今年は何本ライブに行きましたか?
 24本。たぶん。

2. 今年のベストアクトを3つ列挙してください。
 1)オールスター男呼唄 秋の大感謝祭−愛されたくて
  ・・・四半世紀− at 渋谷AX
 2)響都ノ宴〜第2夜・面図安譜楽怒〜 at 京都磔磔
 3)マニアック・ヘブンvol.4 at 大阪BIGCAT
 次点がさとがえるコンサート、フラカン at 心斎橋クラブクアトロ

3. 今年行ったフェスは何ですか?
 ・SWEET LOVE SHOWER 2009 spring
 ・OTODAMA'09
 いつかEZOへ行ってみたい・・・ガチャポンやりたい、
 超低速歩行中の兄ィが持っているペットボトルに梅酒注ぎたい。
 本末転倒。泥酔中は足元ご注意。

4. 今年の変態アクトは何ですか?
 うー。

5. 行きたくても行けなかったライブはありますか?
 風とロックフェス福島、怒髪天の大阪ワンマン

6. 笑ったライブはありますか?
 大感謝祭

7. 泣けたライブはありますか?
 大感謝祭

8. 暴れたライブはありますか?
 ライブは暴れに行くものではない。聴いて楽しむものです。

9. 今年行ったライブで一番印象に残ったものはなんですか?
 面図安譜楽怒の王子のアコギカッティング。
 アコギであんなにロックとは。。。

10. ライブ前後にトラブルやハプニング等はありましたか?
 トラブルやハプニングではないけれど、相方の人と空中ループ
 観た半月後、スタクラのライブ行かない?と声を掛けようと思って
 スタクラの松原店長の話をしたら、すっかり忘れた頃に
 「Kansai Walkerに連載してる?」と聞かれた。
 いろんな意味でびつくり。

11. 悔いの残ったライブはありましたか?
 ヤンフラ。
 ビークル見逃したのもあるけど、なんか色々悔しかったわ。
 20歳前後の子らの方が頭固いね。

12. 今年ライブを見て好きになったアーティストはいましたか?
 空中ループ、ピーズ、monobright

13. 今年はアーティストの何かをゲットできましたか?
  (ピック、サイン、タオル等)
 坂さん賞で坂さんのドラムスティック。
 削れっぷりに迫力を感じた。
 空中ループと増子兄ィのサインもか。サイン会あったもんね。
 (よく考えたら5月トークショーのお土産は4人分サインあったな)
 ところで疑問なのですが、飛んでくる系はどーやったら
 ゲット出来るんですかね?
 掠りすらしないのだが。一番近くてマツのスティックが数メートル先。

14. 今年買ったライブグッズでお気に入りのものはありますか?
 大感謝祭のTシャツ、ACIDMANのハーブ(今度こそ頑張って育てる!)、
 マニペン
 マニ椀の形と触り心地も好きだ・・・。

15. 今年はあと何本ライブが残っていますか?
 残っていない・・・表向きは。ふふ。

16. 来年の一発目のライブの予定はありますか?
 2/7 the pillows at なんばHatch
 久し振りのピロウズじゃ!・・・表向きは。うふふ。

17. 来年はどんなライブ生活にしたいですか?
 そりゃあ理想は現状維持ですよ。
 でも無理なんで少数精鋭、観られたらラッキー。
 大感謝祭の後、○○の稲沢、とかそういうのもなく
 自分が稲沢という人だ、というのもなく何者でもない
 ただただ一人のロック莫迦としてライブに参加して楽しんで泣いて
 充実して燃え尽きてホテルでほけーっとしていたのですけど
 そういう経験が出来たらいいなぁ、と思う。
 年に1回くらいは、そういう時間が欲しい。
 どうせ普段はパンツ洗ったり肉焼いたり

18. 今年のライブ生活をまとめて一言お願いします
 終わりよければ全て良し。

19. 次にバトンを回す人
 どなたでもどーぞ。書き置きよろしくです。