社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ついった

Twitterってブログよりぽちぽちと書き込めるから
デマ流れたら広がるのも早いようですな。
Hagex先生のところ拝見してたら、輸血してくれる人募集!
みたいなんのデマが流れた話があったよ。
輸血用の血液は血液バンクから来るので不特定多数の人に
「協力してください!」という事は無いそうだが
そういう話が流れて、問い合わせが殺到したりしたそーな。
もしかしたら事故に遭った人の家族かその友達がテンパって
ついTwitterに書き込んでしまったんだろうけど。
色々便利で面白いツールが登場した所で人間そんなに変わらない。
ついうっかり・・・で済まない場合もあるだろうし
面白がって色々と手を出さぬがよろしいわ。
やるならそれなりの覚悟と責任を。


と、Twitterをヒウイッヒヒーとか言うてる人がラジオで盛大に
Twitterに語ってるの聞きながらしみじみ考えた。
なんか、頭の中お花畑になってるよーな印象。
なごまんわ!
全国ネットのラジオで話をするくらいの人の言葉の影響力って
考えた事あるんやろか?
それこそ「協力してください!」と書いてしまった人以上に
影響力あると思うのだが。
安易に勧めてますが、何かあったら責任取れるんですかね。
Twitter絡みで殺人事件があって、犯人が「ヒウイッヒヒーの人が
面白いって言うからやったんだけど・・・」とかあったらびつくりだ。


しかし広瀬香美の歌って、どれもみんな同じに聞こえる・・・
ワシも年を取ったものだ。
歌ン中でも「ヒウイッヒヒー」とか言ってるのは気のせい?