社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

え?

こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」という映画があるそうです。
気になります。観たいです。


それどころではない。
件の「風とロックラジオ」元旦、TOKYO-FMオンリーらしい。
なんでやねん!ずるいー!
番組放送クレクレするぞばかやろー!


というのも霞むような話が。
POLYSICSのカヨちゃんがご卒業との事で。
音人のみならずROJでもソロインタビューとは珍しい、と思ったら
そういう事なのか。。。複雑です。
鍵盤弾きとして、カヨちゃんは凄いと思う。
キーボードって何でも屋になりがちなんですけども
鍵盤どころかリコーダーにポンポン、まだあったんかな。
そういうのを、口元ふふっ、ともならず表情変えずに演ってた。
フレーズ自体難しいし、崩さず打ち込みか?と思うくらい正確に弾いてた。
ライブ観て「あんなんようせんわー」と思った位で。
ピアノやってた、という話を聞いた覚えがあるので、
基礎が出来てたんだろう。
ああいうキーボーディストって稀有だと思うので、
後任どうするんだろうなぁ。
ポリに大しても温い奴なので色々言うのも憚られますが
残念だけど、カヨちゃんの卒業をあったかく受け止めたいなぁ、と思う。