社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

インガスンガスン

リア・ディゾン妊娠&結婚。
いやあびつくりしたさ。


そういやリア・ディゾンってなかなかに難しい立ち位置のような気がする。
元々歌手志望だったのがグラビアでブレイク。
本来やりたかった歌始めても「グラビアアイドルが歌ってる」てな感じで
衣装めっちゃアイドルっぽいし。衣装は関係無いか。
ただ何をやりたいんだか、よく分からない。
ジャンルに拘る必要はないけれど、歌えたら何でもよいのか、
シンガーソングライターやりたいんだか、よく分からない。
ギターを色んなアーティストに習おう!って企画出来とるし。
「いいよなータレントさんは伸夫さんにギター習えるんやもん」と
思ったのは勿論内緒だ。
あんまりバラエティには出てないと思うけど、「せやねん」に出て
末成由美の「インガスンガスン」教えられて他のTV番組で言うてるし。
本人ばかりの所為ではないだろうけど。
カエラちゃんみたいに最初モデル・女優してても、上手く歌にシフト
した人も居るし。
安藤裕子も最初はドラマ出たりしてたんだっけ。違うか。
最初は結構好きだったけれど、なんだかどれも中途半端やし
紅白のリハで色々あったんとか見てどうだかな、やりたい仕事ばっかり
出来るんちゃうで、と自分を棚に上げて思ってしまった。
まぁ名前売りたさに形振り構わないよりは好感持てるのだが。
折角なので、此れを機に一旦お休みして、それでも一線に立ちたいなら
歌手として再デビューしたらどうだろうか。


そんな訳で、来週の「せやねん」は絶対見ようっと。
絶対この話題やるって。トミーズ雅、何て言うやろか。


余談。
妊娠4ヶ月でピチピチミニで歌い踊るのを見てお腹の子供心配しつつ
よく考えたら笠置シヅ子は臨月でもピンヒールで歌い踊ってたよな、
と思ったのも、勿論内緒だ。