社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

親子

髪を切った。
GO!GO!のアッコちゃんというかアートのきのぴーというか
そういうまぁるい感じになった。
前髪長いけど、流石にダルシム中村まではいかない。
美容師さんとは恋愛について激しく語り合った。珍しい。


帰りに某ファミリーマートへ。矢野顕子のチケットの受け取り。
ファミポート前には金髪みたいな茶髪のお姉さん。
携帯見ながら操作をしている。
長くなりそうなので、先にお茶を買う事にした。
オマケに釣られるのは小市民〜♪だろうか。
ふと見ると茶髪パーマくるんくるん、の女の子が一人。
ブーツ履いてるのが羨ましい。義務教育まで殆どスニーカーだったぜ。
いい時代だな。
一人きりで店の中をうろうろして、なんだか退屈そう。
退屈なのは仕方が無いが、アンタが塗ってるマニキュアは
サンプルではなくて売り物じゃあないのか。
根がビビリなので注意しなかったのが悔しい。
お茶買って戻っても、まだお姉さんは操作を続けている。
女の子、お姉さんの元に駆け寄る。
やっぱり。
お母さんも大変だろうけど、子供ちゃんが店ん中うろうろしてるの
どうなんだろ?
わかんなかったら、聞いてくれたら教えるでな。
自分の横で待っててねー、って訳にはいかないのだろうか。
大人しそうな子だったけど。心なしか待たされるのには慣れてるっぽい。
Oさんだったら、どんなドラマを妄想なさるのだろうか。
いい時代なんだかどうなんだか。


何とかチケットは受け取れた。
端っこでよかったから一般にしたのに、かなり良番でびびる。
それにしても、何故某ファミマでチケット受け取る時
ぴあカード決済にして「支払済み」の文字を上に渡しているのに
レジの人は見落とすんだい・・・金払えなんだい。
びつくりするよ。
バーコードに「支払済み」情報入ってないのかい。