社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

すみませんニュース

DQ返しの話を大家おかみにしていたら「そんな人間不信になりそうなんばっかり
見るのやめて・・・」と言われた。
すみません。
幼少の頃からお悩み相談番組のお供させられて既に結婚生活への夢も希望も
打ち砕かれ、ただ「せなあかん」というだけで結婚焦ってる居候からの
ある種のDQ返しかもしれません。


○「よろしく、ネッ!」ゆーとぴあ・ホープの新ユニット、23日に発表予定
オリコン
> ホープ城後光義とピース・立花伸のコンビで78年にコンビ結成された
> “ゆーとぴあ”が、10月23日(木)に解散を発表するとともに、
> 越後は新たなユニットを結成する予定にあることを所属事務所が
> 21日(火)、明らかにした。
新たなユニットの相方がブッチー武者だそうです。
オレたちひょうきん族」の懺悔の神様で知られるそうです。
すみません、小生はグレート義太夫が懺悔の神様やってると思ってました。

○人気アニメ「のだめカンタービレ」の精巧フィギュア登場(オリコン
> 俳優の上野樹里玉木宏が主演を務めたテレビドラマも人気となった漫画
> 『のだめカンタービレ』が、今度はフィギュア『のだめカンタービレ
> クラシック楽器セレクション』として登場。
すみません、ピアノのやつ欲しいです。組み立てたいです。
BECKのギターコレクションはリッケンバッカー欲しかったです。
マスタングフジファブリック山内氏のと同じ色でしたよね。。。違う?

桑田佳祐“ひとり紅白歌合戦”出場!?(デイリースポーツ)
> 桑田がライフワークにしているチャリティーライブ
> 「Act Against Aids(AAA)」
> (11月30日-12月2日、パシフィコ横浜)のテーマが
> 「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」に決まったというもの。
気になる。
> ステージは桑田が1人で紅白それぞれの楽曲を歌い、攻防を繰り広げる形
> になる。ド派手な衣装、応援合戦、日本野鳥の会による得票数のカウントなど
> さまざまな“お約束”が期待できそうだ。
ますます気になる。
すみません、「AAA」と聞くと、こっちが先に浮かびます。

長瀬智也、初の完全密着ドキュメンタリーがNHKで放送決定(オリコン
> 人気グループ・TOKIO長瀬智也の初となる本格ドキュメンタリー番組が
> NHKで放送されることが20日(月)わかった。ボブ・ディランの名曲
> 「天国への扉」を題材にした映画『ヘブンズ・ドア』(2009年2月公開)に
> 主演する長瀬の、この曲に対する強い想いと映画での表現を徹底的に
> 追及していく姿を、NHK総合『プレミア10』が長期の密着取材で追いかけた。
すみません、「Knocking on Heaven’s Door」と聞くと
Guns'n'Roses思い出します。かなり好きです、ガンズ。

Perfume、倖田と安室を抑えてDVD初動売上2008年女性トップに!(オリコン
週間DVD総合ランキングで初の首位、初動売上記録で今年女性トップ。
すみません、かなり妥当かと思います。

○ピザ生地メラミン、「中国の検査信用」サイゼリヤ社長が釈明(読売新聞)
> サイゼリヤによると、同社は9月中旬、メラミン汚染の拡大を受けて、
> 製造元である中国・広東省の金城速凍食品に在庫のピザ生地の検査を依頼、
> 同月22日に「メラミンは検出されなかった」という報告を受けていた。
> このため店頭での提供を続けたという。
続けたのか・・・。
> その後、日本に届いたピザ生地を同月25日に改めて国内で検査に出した
> ところ、今月16日に結果が届き、8月1〜9日製造の生地のうち
> 9日製造分からメラミンが検出されたことがわかった。生地には中国製の
> 粉乳が含まれていた。
マツ゜。゜(ノД`)゜。゜。
あの人はハンバーグだから大丈夫なのか。
いやいや。
少なくとも「福島大逆襲」の話題にはなるだろう。掲載されるかわからんが。