社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

かぜをひいたひょうしに

鈴が鳴るー。
稲沢です。(Rーちゃん風に始めてみました。)


久し振りに風邪でダウンしました。
風邪ひきぱなしなので「またかよ」と言われましたが
ここまでパンチがあるのは久し振りです。
家人からは「福島とかほいほい遊びに行くから・・・」
職場からは「そんなに引き継ぎしくじったのが悔しいか・・・」
と思われてやしないか心配。
違うよ、福島に行く前から喉の調子悪くて怪しかったんだ。
ホテルでは自衛のため濡れタオル干してたんだ。


一日大人しく寝てました。
本を読む体力が無いのが情けない。
でも何とか読みきった。めっちゃいいとこで止めていたから。
寝てたらどうやら二重にいびきかいていたらしい。
桜子さんと小生が二人揃っていびきかいて寝てると思ったら
小生一人だけだった、とか。
当人は寝ながら「なー」とか言ってる気がして、魘されてると
思われてるだろうと思っていたのだが。
で、いつもの薬飲み忘れた、と風呂上りに飲んで、
その直後にドリスタン飲んだからか、翌日ふらふらでした。
ドリスタンで流し込むような真似はようしませんでしたが、
似たようなもんか。


皆様はご自愛下さいませ。


BGM:「かぜをひいたひょうしに」クラムボン