社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無為連休

綺麗さっぱり眠れない、という劇的な幕開けの連休。
眠れないのに妙に爽やか不快感少なし、というのも凄いな。


足がむくむくなので、足底マッサージに行く。
膝の裏のボロボロを見て「ヘルペスだから薬飲め」と言われる。
アトピーなんですが・・・
アトピーは全体に出来る。ヘルペスって分かってたら断ってる」
アトピー、膝裏とか痒くなりがちなんですが・・・
「医療行為ではないので」なら何故断言するさ?
暫く此処には行かない。
お稽古の時には先週キーボードの先生が居なかった事をチクり
見合いの顛末を愚痴る。
もうコアな音楽好き以外とは見合いしたくないなあ。
ミスチルもいいけど、それだけの人は暫くいいや。
音楽の話がしたい。理解して欲しい。それだけです。


翌日は祭りということで祖母の家へ。
ご馳走あるしイトコ達と遊べるしお獅子観られるし☆
と思っていたのは昔の話。
ここには書けないような事を大家夫妻にぼやきながら向かう。
イトコの子は1歳過ぎて換気扇が好きになったそうだ。
紐引っ張って回す、止めるのが楽しいらしい。
私も楽しいのはイトコ子くらいで。
年の近いイトコ妹ともあまり話をする事もなく。
今回はさらに別のイトコの奥さん紹介・・・つうことで待たされる。
可愛らしい人だ。
しかし何で着いて早々、「一族でお出迎えー」みたいになるんだ。
イトコ奥さんの立場からしたら、すっごい居づらいと思うお。
何で率先して叔父(イトコ父ではない)が並ばせとんねん。
一緒になって写真撮ったりしている大家も一回シメなあかん。
なんかやだったなー。色々と。
やたら話しかけてくる叔父(私の事はそうっとしておいて下さい)に
「新婚さんいらっしゃい」に出てる黒人男性見て「気色悪い」とほざく
イトコの祖母(私のばーちゃんではない)、
ほんとに身の置き所が無いなあと思って先に帰らせて貰った。
やっぱ最初から行くんではなかったよ。
どうも自分で思っている以上に落ちているようだ。


連休最終日の今日はひたすら寝てました。
なんて無為な。
それだけでは悲しいのでハロウィンのかぼちゃをビーズで作って
アシのDVDのドキュメンタリ観てました。
全部見通す気力なし。おやおや。
伸夫さん、ほんとに「どうでしょう」やりたかったんだねぇ。
なので北海道MCのとこは感動したな・・・あのフォントだし。
エンディングは映っていたか不明。怪しいのあったけどな。


私信:サブちゃん、またDVDお貸しするので観てみて〜!