社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ミント

洗濯物を裏庭に干しに行って、ふと見たら恐ろしい事になっていた。

実際はこの3倍は余裕に生えている。
昨年くらいに、お花で使ったミントをプランターに挿し芽した。
プランターが無くなっていたので、また失敗したよ・・・と思っていたら
直に植えちゃったんだな・・・。


ミントは深く根を張って、わんさかわんさか育って行く。
農家の方は、ミントを植えた周りに鉄板挿して根が広がらないように
されるのだそうだ。
という話をした筈なのだが・・・プランター足りなかったのね。
だいたい、DQ返しでもミントの種蒔く、というのがある位。


とりあえず目に付いた咲き終わりっぽいのは鋏で刈り取った。
今日のお茶に入れる用のミント刈り取って、枯れてるのも取って
・・・と思ったら生のも取れた。
来週の郡山の手土産にしようか・・・イヤゲモノだな、こりゃー。
多分無農薬。肥料も十分にやっていないと思うが。
頑張って生のミントの活用方法を調べよう。
物干しで天日干ししたらドライハーブになるか。
ううむ。