社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

会議

会議は無事終わった。
不肖の司会は会議室をゆるゆるではなく、ぐだぐだの坩堝に。
トラブルにより、K学院軽音楽部の部会スタートみたく
「○時になりましたので、ミーティング始めます」と言えず残念。
上司が予めタイムテーブルをきっちり作って下さったので進行もスムーズ。
ご協力頂いた方々のお陰で押した分は巻き巻きに。
至らぬ所はボス&上司のフォローが入りつつ。
有難うございました。
珍しくネタも無く。
秘かに合いの手入れたり「3のつく数字でバカにならないで下さい」的な
注意を入れなあかんかったりしたら、どうしようかと思っていた。
途中の休憩でボスより「面白い事やってくれるんやろ?」の指示が入る。
そういう事は前もって指示頂きたかった。
休憩中、ぐだぐだ繋がりで「いぬー!さるー!きじー!」の桃太郎コールを
やらなければならないのだろうかと悩む。
(いっちゃんごめん。ぐだぐだ繋がりなんて。
 でも桃太郎コールまではDVDで観ても長かったよ。。。)
肩がほぐれてよいかもしれないが、あの振り付けを忘れてしまったので断念。


しかし事件は会議室で起こった。
いな「○○の件、まずはボスからお願いします。」
ボス「え?」
前もって概要の説明をお願いしていた・・・筈。
ほんとにびつくりされている。
上司「忘れてた」
流石はボス、その場でささっと説明して下さった。
でもちょっと面白かったです。場が和んだ。
一瞬「忘れてたのは確信犯?」と思ったのは内緒ですよ。


なんか惜しくなってきちゃったよ。。。
みんなお茶目なんだもの。怖いけど。