社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

限定販売おつかれさーん

朝、梅田地下通路を歩いていると行列が出来ている。
男子率高し。
なんじゃこりゃ?


どうも大阪市営地下鉄の模型の発売日だったらしい。
広告によると、ふつーの地下鉄の模型のようだが
台数限定とかでレアなんだろうな。
何箱も買ってる人が売り場である案内所の外で
袋に詰め直していた。
走らせる用と飾る用と保存用と・・・仲間の分?
オークションに流れちまったりするんだろうか。


そういえば昔SOPHIA服部緑地でライブやる記念に
スルッとKANSAIのカードを作って販売していた。
職場の先輩がファンでいらっしゃいましたので
買いに行きましたとも。ええ。
お昼仲間に動員かかりました。
限定販売だったら早く行かなきゃ・・・という話なので
7時には梅田に居ただろうか。
お陰様で普通に買えた。行列も全くなく。
つか、夕方でも買えたらしい。。。普段通りでよかったやん。とほほ。
全員買えたので「どうするんだろう?」と思っていたら
関西圏以外のファン仲間に渡すのだそうだ。
今なら気持ちは分かる、が当時は「顔が広いのねー」と口にしつつ
内心「?」だった。
「じゃあ稲沢の分はいいよ」と手元に残らないかしらん、と
思っていたのは絶対内緒な!


模型の方は流石にそんな訳にはいかないんだろうな。
即日完売、に違いない。
何はともあれ、朝イチで並ばれてた方、お疲れ様でした。