社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

掘り出し物

イトコの結婚祝いを買いに梅田・心斎橋を走り回る日々。
フランフランで見た、との事なので余裕かましてたら
数年前から取り扱い無かったらしい。。。
小生も某フランフランで見たのだが。
赤血球みたいな形した加湿器。
黄緑色のん、欲しかったです。
今の納戸状態で加湿器使ったら恐ろしい事になるが。
本・雑誌がふよふよになるでな。。。


で、梅田の地下で中古CDセールをやっていた。
平沢進の「世界タービン」のシングル探しつつ、
リクオとか、レッドラムとか・・・レッドラムあるやん。
びつくり!
カタカナ手書きの紙が挟まっていて、同じ名前の違うバンドだったら
どうしようかと思ったが、Rが逆向きだったので安心した。
帰りに歌詞カードの「魚影の群れ」(だっけな?)の一節を見て
泣きそうになる。詳しくは後日_。
試しに色々見てたら掘り出し物がわんさかわんさか。
・レッドラム
In the Soup
 「川」収録のアルバム。
 どうでしょうクラシックユーコン川ラスト観たからだ。
 今、バンドとして活動してるんだっけな・・・。
ネロリーズ
 いやん懐かしい。加藤賢崇の「トロイの木馬」でよく聴いた。
 メジャーデビュー後は好きではない、と思っていたのだが
 インディーズのとメジャーデビュー後のと2枚買ったよ。
 リズムマシンアコーディオンとギターでやってた女の子二人組。
 高校のときはこういうのをやりたかった。
 なので大学入学祝いにアコーディオン買って貰ったんだ。
 全然弾いてないけど(´・ω・`)
ヤプーズもあった!残念ながら「ダイヤルYを廻せ」ではなかったので買わず。
何であんなにレアものだらけだったんだろう・・・イベントぽいのに。