社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

B型を思ふ

おかみ宛に御断りの連絡があった時、
お世話係さんからいい人いないか探すので
「どんな人がいいか?」と聞かれたそうな。
煙草吸わない松田晋二・・・と言っても、わっかんないだろうなあ。


ふと思ったのだが、ひょっとするとリーダー的B型に弱いんではないか?
さわおさんもB型だしなぁ。百々さんはどーだろ。
タメに莫迦ッ話の出来る、それでいて頼り甲斐のある奴が居た。
ああいう奴、ええよな。
当時恋人が居ないにも関わらず胡散臭い手相占いで「居る!居る筈!」と
力説されたので、もしやこいつか・・・と思った。
(今思うと、バカ過ぎて自分が情けない。)
しかし、よく考えたら殴り合いやったんだよな。
マツと罷り間違ってお親しくなった暁に殴り合いするかも・・・
と思った根拠は、奴だったのだ。
忘れていた。
そういや「奴に鬱陶しいって言われたから○○ちゃんの結婚式の
二次会行きたくない」と友達に愚痴に聞いてもらったな。
て事は、マツや伸夫さんとは、やっぱり合わないのだろうか。
泣けてくらあ(ノД`)゜。゜。゜。゜
まあ一生お会いする事も無いだろうから、夢と妄想だけ持たせてくれたら
いいよ。たぶん。
そういや奴はmonobright桃野に似た所があるが桃野もB型。どうでもいいや。
そんな事をふと考える、夏の午後なのであった。


因みにお世話係さんに「その節は・・・」と改めてお電話したら
もう次にこんな人が居るけど・・・という話が出た。
お世話係さん・仲人さんのネットワークって凄い。
いやいやもう。なんかすごいわ。