社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

松原祭20連発

1年振りの神戸スタークラブ。
道に迷った。
というかコンビニ目印にして、その近くだと思ったら
まだ先だったのですね。。。
入場時に!wagero!団扇を貰う。
喉が渇いた+また腫れてきたのでカシスオレンジのオレンジ多めを
片手に物販脇でまったり観る。


○LEE3
4人組。わりかしポップな感じでした。
次が楽しみだわん。
途中松原店長と思しき心優しきヤジが。
松原店長煽るのは良いが前に居る女の子達にオイオイやらすのは
どうなんだろう。。。
「あたしゃ歌聴きに来たけどオイオイしに来たんじゃないよ」と思った。
余談ですが先ほど「LEE3」ググったら松原店長のMUNASEAな写真が
出てきて笑った。


butterfly inthe stomach
表記上、intheは繋がるようですね。
スリーピースのバンド。名前だけは聞いた事があった。
わりとエモい感じ、というかがっつりしっかりロックというか。
もー前方にすっ飛んで行きたかった位でしたが
前の方ぽかーんと突っ立ってはるのをのけて行く気力は無かった^^;
いな友さん達のお気に召すのではないかしらん。
「電話番号」という歌が良かったのでCD買ったです。
(後で物販のとこでメンバーさんに教えて頂いた。)
いや次なんか出てたら観に行くかも。
だけど小生が推すとあんまりいい事にはならんと思うので
みんな聴けばぁ?タワレコにも売ってるらしいし。
か、貸して欲しかったらCD貸すわよぉ。


FoZZtone
このお盆休み、スタクラに!wagero!観に行こうと思った訳ですが
中でもこの日にしたのはFoZZが出るから。
生で一度観たかったんよね。
えーとマーシャル2発。
だがマーシャル2発+レスポールが渡會氏の音に負けてるのは何故だ。
どうも前に居た人達はFoZZ待ちだったらしく、ここら辺から盛り上がって
参りました。
もっと爽やか系かと思ったですが、なかなか格好よかった。
やっぱ楽しいやね。
何となく媒体の露出度からすると、もっと大きいハコでワンマンやりそうな
印象で、まさか今回こういう形で観られるとは思わず。


ここらでちょっと憚りへ。
ヒガシカワウチさん、オオグリさん、カメタニさんに
お会いしちゃいましたーしかも握手にハイタッチ(*/ω\*)ニャハ
・・・って。おいおい。
相変わらずフランクでいらっしゃいます。いいのか?


○ALL MY DAY
チャイナの位置高いー。
なので結構エモいのを想像していたんですが
爽やかな感じの、聴きやすい歌であります。上手いです。すごいです。
歌・演奏もしっかり良いんですが、それとなーく魅せるところも良い。
CD買って帰ろうと思ったが出演後は物販のとこに誰も居なくて買えず(涙)。
帰りにスタクラの前でギターの方いらっしゃったんで「よかったですー」
とはお伝え出来た。
HPあります、と教えて頂いたので観てみたらVo&Gの人は
フジファブリックが好きらしい。なるほど納得です。
また観たい。けど小生が推すと(略)ので聴きたかったら聴けばぁ?


ここらで後方に下がる。
LEE3のボーカルの人が焼きうどん食いながら!wagero!団扇で扇いでいるのが
面白い。
個人的にはALL MY DAYのステージング、ちょっと見ていて欲しかったような。。。
そんなこたぁどうでもよろし。
転換中のシノハラさんが弾いてた曲が思い出せず凹む。
ハービー・ハンコックだよ・・・ねぇ。
(喩えて言うと「コバルトブルー」聴いてあれ何だったっけ?という
 レベルの話です。なので凹む。)


○!wagero!
よく考えたら1年振りの!wagero!。
少なくとも、改名してからは初ですな。
観る度にパワーアップしてるな、と感じる。
「花」は色々思う所あるかと思ったが、すっ飛んでました。
ええもんは、ええね。
楽しかったです。
シュウさんがパワー発する・・・って工事現場で振ってるあの赤い奴で
表現してるのとか。
か、かあさんそんな破廉恥なバンドになってるなんて思わなかったわ
と思ったのは内緒だ。
あとヒガシカワウチさんのマッチョぶりに「伸夫さんもああなりたいの
かしらん」と思ったのも。
(伸夫さんがああだったら、ちょっとやだなー。ガリガリが良いす。)
あんまり歌の話してないな^^;
歌もすっごい良かったんやけど、どちらかというとエンターテイメント性を
追求してるのかしらん?と思った次第。
てか、WA-FESは誰が出はるんです?気になるとです。


しかし今回はどのバンドも良かったとですー。
昔昔、旧友AちゃんとRUSH BALLから梯子で倭ジェロ観に行った時
(というのも考えたら凄い話ですな、今になると)
対バンがあまりに凄くて辛かったのですが
バンド自体が良くなると、対バンのレベルも上がるんですな。
うわあい。