社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

\(^o^)/オワタ

美術館行った2日後に見合い相手から御断りの連絡があった。
\(^o^)/オワター!
お世話係さんから母に電話がありました\(^o^)/
趣味が合わなさそう(よく解らんがアクティブな人がよかったらしく\(^o^)/
美術館巡りが好きな人はやっぱりあかんらしい。)に加え\(^o^)/
うー持ちで薬飲んでる状態なのがあかんかったらしい。。。\(^o^)/
(相手のお母上は姓名判断などなどで「良い」とお思い下さっていた
 そうだが。)
偏見というのではなく、実際職場にうー持ちが居て大変らしく
そういうのを目の当たりにしているから、悩んだそーだ。
随分落ち着いたんですけどねぇ。
高血圧の人が毎日薬で血圧抑えてるみたいなもん、
寧ろ最近は薬減らそうとしてるくらいなんだけど。
それも話したつもりなんだけど。
で、2回目にお会いした時に話したのが拙かったらしい。
ある程度話が纏まった時点でお世話係さんから話して頂くべきだったとか。
それが厭なんで、自分から話をしたのに。
後出しみたいだし、日々変わる状態を上手く伝えて頂けると思わんし
(うーさんも人それぞれあるから、他のうー持ちさんと私とでは違うと思う)
そういうのも含めて自分だから、自分から言っておきたかったのです。
後から「実は・・・」と話して、聞いてねぇよ早く言えよ、も厭やったし。
だったら最初のうちに話して、ダメならそれはそれで仕方の無い事。
ならば結果的には同じなんだろうけど・・・悔しい。
うつは心の風邪みたいなもんですよーと一般化してきたけども
やっぱり敷居高いのね。
人それぞれ、落ち方も状態も違うけど、誰か周りにうつの人が居たら
他のうつの人もそうだ、という目で見られるのかな。
(逆に他のうー持ちさんに御迷惑お掛けしたくないので
 出来る限り「うつ」のお題目に甘えたらいかんと思って暮らしてる。)
他の病気だって、症状の出方、状態なんぞ人によって違うと思うんだけど。
アトピーにしたって、透析してる人にしたって、人それぞれやん。
だから病気との付き合い方、人のを真似出来ひんし、しんどいねん。
(逆にパッキー飲み忘れてさぁ大変、な話が盛り上がったりするが。)
ご縁が無かった事より、そう思われていた事が悲しくて涙が出た。
(しかし職場の方、そんなに大変なんか・・・。)


とりあえず釣書書くの面倒だから前のん使い回しさせて欲しい。
それと仕事辞め辛くなったな・・・無職にするのん面倒やし
イメージ良くないっしょ。流石に。今話題の「30代無職」は。