社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

本棚が赤べこでいっぱい〜Bookshelful of Akabeko

他の方のとこ拝見してたら、ナタリーさんが「福島大逆襲」の
ニュースを取り上げていた!これ!
最近はこの話ばっかりだ(笑)
明るい話がこれしか無いねや(´・ω・`)


バクホン松田晋二の福島ヨタ話が単行本化
> 「福島大逆襲」は、松田が雑誌「音楽と人」で約7年間にわたり
> 展開している連載コラム。毎月彼が編集長・金光裕史と方言交じりに
> ダベり続けるというゆるい内容が、ファンの間でカルト的な支持を集めている。
カルト的に支持してしまい、どうもすみません。
伊東美咲との対談は流石に無理だったようだ。
政治家が出てくるのがらしいというか何と言うか。まあいいけど。
> 隣県茨城出身のTOSHI-LOWBRAHMAN)まで巻き込んだ郷土愛に
> 満ちあふれた内容となっている。
ちょっと無理がある気がする。
TOSHI-LOW兄さんとの師弟愛に満ち溢れているとは思うのだが。


因みにコメント欄に
「買うかどうかっていったらアレだけど、読んでみたいことは確か」
とありました。
これまた言い得て妙だ。上手い!山田くん座布団一枚。


そういや表紙見て思い出したのだが、システムで使うアイコンに
赤べこ使おうとして絵が描けなくて断念したな・・・とほほ。
モノホンの赤べこちゃん欲しいです。
お茶のおまけの赤べこちゃんは369様にお仕えさせてみた。


つかよ、このタイトルが「YMO(×省略)」のシングルタイトルを
捩ってるの知ってる人、どれだけ居るよ?
誰にも気づかれそうにないので自分で言うが。