社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Somebody Makes Me Laugh

見合いは悉くうつを理由に断られております。
一体何がだめなんでしょう。。。
小生なりに考えてみた。


・何となく合わない、食い方が汚い、朝はパン党とは相容れない、
 ロック莫迦は要らぬ等などの理由があるが言い辛いので
 うつを理由にしてみた。
 →それはそれで、ちゃんと言って欲しいような・・・
  こちとらそんな真似はしてないのに。ちゃんと言ったのに。
・宅は風邪だって気合いで治すザーマス、うつなんて心の持ち様で
 何とかするザーマス
 →そんな家はこっちから御断りだ
・甘えてんでしょ
 →寧ろ「甘ったれてる」場合じゃない、と頑張って病みました。
  「かわいそうなわたし」と言える程神経丈夫ではありません。
  そんな家はこっちから(以下略)
・職場・家族のうつの人を見ていて・・・
 →後学の為にどのような状態なのかご教示頂きたい。
・「非定型うつ」と混同
 →うーむ。
メンタルクリニックとか言っても精神科なんでしょ、
 イメージ悪いじゃないの
 →肛門科でも同じ事言う家はこっちから(以下略)
  因みに普通の内科と変わりません。
  昔行った所は待合にお茶もあって寧ろ快適でした。
  閉鎖病棟の世話にはなった事ないです。
・性格に問題が・・・
 →うつぢゃなくても同じでしょうに。
・ご近所に迷惑、外聞が・・・
 →そんな家はこっちから(以下略)、セコケチの人はもっと凄いですよ。
・良くなってると言っても、そう思ってるのは貴方だけでしょ。
 →医者に「良くなってきた」と言われて戸惑っております。
  だからだめなのか。
・いきなり自殺とかされても困る。
 →寧ろ今回の御断りで久し振りに考えました。
  死んだらあんたらの所為だ。というのがだめなんでしょうね。
・薬の影響
 →子供が産まれない原因、疑っておいでですか・・・。
  気になるから確認してみよう。


そんなこんなで、却って悪化しつつあります。
こういう時に支えてくれるような人に出会いたいのですが
お見合いでは無理なようです。
妙な偏見固持する人が家族だとしんどいだろうし
まぁそのうちいい人が・・・と思うけれど
その前に心が折れた。
今はまだオリンピック見ながら「ペキーンと折れた」とか
下らない事を言う余裕がありますが。
それでも手元のデパちゃんが余分にある(減らした時の余り)ので
これ全部飲んだら・・・と昨晩思ったです。いかんいかん。
ちょっくら医者で話して来らぁ。