社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

淀屋橋odona探訪

仕事帰りに黒猫メール便出してミニストップのソフトクリーム食べ乍ら
だらだら適当に歩いていたら淀屋橋odonaの近くまで行っていた。
オフィス街ど真ん中にお洒落な高級ファッションビルがあるのも
不思議な感じ。
ちょっとOLごっこしに、寄ってきた。


中は廊下などがゆったり取ってある。置かれてる椅子も座り心地良さそう。
各店舗へは外階段・回廊からも出入り出来る。
というか外からしか入れないのでは?なお店もある。
Agronaturaがあるようなので探していたら、他の店から入るか
外から入るか、という造りでした。
「Detox」と書かれたお茶とダマスクスローズウォーターを購入。
頑張ってない自分にご褒美。桜子(仮)並みに甘やかしてやっぺ。
しかしデトックスという言葉に弱いなワシ。味は知らない。。。
あと香水瓶が飾ってあるお店(服、アクセ)に惹かれて覘いたら
とても良い香りが。
ルームフレグランスでした。竹串?に匂い移して香らせるやつ。
欲しかった・・・あれが似合う部屋になるよう頑張って片付ける!
yちゃんが好きそうなお店多いなぁ、と思う。
そっと覗いたジャーナルスタンダードには栄純が着そうなシャツがあった。
武道館の時に着てた感じの緑で、模様が遠くから見ても分かる位入ってた。
代官山で服買う、というのも頷けます。
ジャーナルスタンダードにああいう風なん、あるんやもん。
本屋もあります。
遅くまで開いているので有難い、とは職場のおとっつぁんの弁。
ファッションビルに、ぱかっと普通の本屋が挟まってる感じ。
ヒルトンプラザのジュンク堂はそういう感じなかったんですけど。)
別にオフィス街だからビジネス書ばっか、という訳でもない。
漫画が置いているのがちょっと違和感があるのは気のせいか。


全体的にデザイン・質が良い→だから高い、な感じです。
なんかレアっぽい。
心斎橋の一部分(本町寄りの方)の見るからにい・か・に・も高級、
ハイブランドばりばり、ではないので比較的入り易い。
Tシャツにジーンズでなくって良かった、某ルイーな鞄持っててよかった、
とは思ったが。
お給料日後に寄るにはいいですな。
但し此処でコンスタントに買い物出来る人はどのくらいあるんだか。


と思ったら地下はampm、スタバ、SHOP INなど庶民的なお店がありました。
ほっとしたのは私だけだろうか。