社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

!wagero!バトンですよ

吾郎さんから頂戴しました。
あたしが書くの、すごく難しいんですけどね・・・。
理由は後述。


Q1.8月20日アルバム「!wagero!」発売!もちろんGETした??
→まだ。

Q2.!wagero!メンバーあなたの一番人気は??
→みなさま

Q3.その理由は??
→お世話になってるから

Q4.好きな曲を3つどうぞ!
→内緒。

Q5.!wagero!を知ったきっかけは??
→某大学の学生会館にチラシが貼ってあって「シュウさん面白い事
 企んではるねんな」と思ったのがきっかけ。
 小生、大学の先輩・後輩・タメにあたります。

Q6.「和製ジェロニモメル・ギブソンズ」
   「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
   「!wagero!」初めて出会ったのはいつ??
→和製ジェロニモメル・ギブソン
 最初は「倭」じゃなかったんだっけ。

Q7.バンド結成10年目の!wagero!に出会ってどのくらい??
→結成10年目だったら、今年で10年目だな。

Q8.パイ山ストリートライブ行ったことある??
→通りすがりにやってはった。
 警察か付近の人に怒られてごめんなさい&ボリューム下げてた。
 毎年お世話になるサックス隊のお兄さん曰く
 「!wagero!?そりゃ知ってるやろ。パイ山でようやってたやん」、
 神戸でサックスやってる人はチェックしてはるようだな。

Q9.棺桶まで持って行きたい!wagero!のCDは??
→CD燃やすの勿体無い。
 でもTHE BACK HORNの「太陽の中の生活」初回盤はお棺に入れて下さい。
 関係無いけど。

Q10.SEXYタオル持ってる?振り回してる??
→ない。

Q11.!wagero!51連発中!現在40発終了!何発行った??
→今年は1発。

Q12.今、無性に聴きたい曲を1曲あげよ(非音源化でもOK)
→!wagero!では無いのでパス。

Q13.ライブ中なんだか目を奪われる動きのメンバーは誰??
→みなさま。シノハラさんに目が行くのは職業病。

Q14.今まで行ったライブで一番良かったライブは??
→GOING KOBE '07
 身内意識無く楽しめたのはこれが初めてだと思う。

Q15.実は街中でばったりメンバーに会ったことがある??どこで誰に??
→電車乗ったらシュウさんがいらっしゃったとか、なんかえらいピアスしてる
 兄ちゃんおるでなと思ったらオオグリさんだったとか。
 会えたのは嬉しかったが電車の乗り継ぎがあってあまり相手できず
 申し訳ない。

Q16.あなたにとって!wagero!とは??
→「希望の星」。
 いやさ、大学時代に同じ釜の飯を延べで1ヶ月食べてきた仲間な訳で。
 (合宿の話なので、学食含めたらもっと、かもしれない。)
 そういう人らが頑張ってたら、ああ俺も頑張らな、負けてられへんな、
 と思う訳です。誇りだぜ。

Q17.ぶっちゃけ「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」という
   バンド名を教えるのがめんどくさかった??
→寧ろ面白かったです。

Q18.エッチは好きですか〜〜〜〜????
→そのコールは笑いツボ嵌ってます。。。

Q19.本当はシュウさんに抱かれてもいい??
→ノーコメント

Q20.やっぱり生理的に無理?!
→ノーコメント

Q21.ニーナさんのダンシングクイーンに選ばれたい?
→ノーコメント

Q22.このバトン誰に回す??
→欲しい人どうぞ。

Q23.WA-FES行く??
→行けたら行く

Q24.!wagero!以外に好きな音楽は??
THE BACK HORNACIDMAN、MO'SOME TONEBENDERなどなどなどなど

Q25.!wagero!の魅力を語れ
→考えるな、感じろ。に激しく同意。観て感じたままです。

Q26.「10周年サポーター・サンクス・クレジット」名前載ってた??
→何?

Q+α.回す時に質問1コ増やしてください!
という事なので、Q27.
Q27.今後の!wagero!に望むこと
清志郎さんのバンドみたいに、渋い、ロックなバンドになって下さい。
 今の!wagero!にはもうちょっとロックな所が欲しい。


要は、ファンだけどファンではないから、悩むのです。
メジャーデビューしてても、身内意識が抜けないのです。
厳しい言い方すると恐らくQ5の経緯が無ければ聴かなかったと思う。
Q24のとこ見たら分かるんですけど、普段聴くのとは違うっしょ。
純粋なファンではない、身内意識が残っている分
こういうとこでローカルにじわじわアピールしたいんですけども
知り合い面するのも何だしな_。
最近はあんまり会う事も無いけれど、会ったとしても
その事は多分あんまり書かないだろうと思う。
たまーにみくしで居てはるじゃないですか。
「結婚式に○○が」「○○のお兄ちゃんと遊んだ」とか
全体に公開で書く方。
ああいうのは避けたい。
(とか言うてると他所に曝されて叩かれるんだろうか。。。)
ああ距離のとり方が難しい。


そういやこないだ録画した「MONSTER ROCK」観てマツの笑顔に
悶え苦しんでいたら、その後の「ZIP」で「花」のPV流れてた。
えーらいポップやなぁうむむ・・・
と言いつつも、ちょっと嬉しいです。
そろそろ「音楽と人」に出ても可笑しくないんだけどなぁ^^;