社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっといいはなし

痛ニュー(ブログの方)のとある話題にて
本スレで1人、コメントで18人がエレカシの話をしていて
まだ世の中捨てたもんじゃないと思う今日この頃。


以下、例によってやふーのニュースより。
カテゴリ音楽なのに水木さんの話題があるのはご愛嬌。


○土曜の夜のロックライブ「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」の
 開催が決定(@ぴあ)
 土曜の夜に開催される恒例のロックイベント「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」の
 2008年最初の開催が決定した。
  (中略)
 このスペシャルな夜に登場するのは、約3年ぶりにリリースした
 ニュー・アルバム『東京虫BUGS』が好評なTHE COLLECTORSと、
 そんな彼らをリスペクトするthe pillowsが共演。
 さらに、そのthe pillowsに強い影響を受けたという
 期待のニューカマーバンド、9mm Parabellum Bulletが参戦する。
  (さらに中略)
 なお、3月13日(木)発売の「Weeklyぴあ」では、THE COLLECTORS加藤ひさし
 the pillows山中さわお9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎による
 対談を掲載する。
 →いいなー東京。
  仕方ないので「Weeklyぴあ」だけ立ち読みしてこよう。


水木しげるさん 調布市名誉市民(産経新聞
 漫画「ゲゲゲの鬼太郎」原作者で、調布市在住の水木しげるさん(85)の
 同市名誉市民が6日決まり、顕彰式が行われた。
  (中略)
 長友貴樹市長が「水木さんは私たちの誇り」と祝辞を述べると、
 水木さんは「名誉市民という勲章をもらって、これからどういう格好や
 態度をとったらいいか苦心しています」と笑わせた。
 →水木さんらしいや。


小室哲哉の新ソロ作は、好評シリーズのSpring編!(CDジャーナル)
 「Spring編も心落ち着くヒーリング風味のチルアウト/アンビエント
 インストゥルメンタルを展開」だそうです。
 →なんか想像つくんですがいまいちよくわかりません。
  つか、これいいはなし違うし^^;