社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

トラバよりおとなり日記の方が興味深いのは何故なんだい

お花畑の中心で「♪ダダイズム模様〜」と叫ぶ。
そんな僕を叱りますか?
稲沢です。
肩凝りが痛いです。昨日解して貰ったのに。。。


○鶴光の元弟子が落語芸術協会を脅迫逮捕(日刊スポーツ)
 朝、目が覚めて携帯開いたらこのニュースが流れていて笑った。

> 鶴光の熱烈なファンで、仕事場で出待ちをするなどして、
> 去年5月に弟子入りした。笑福亭乃光(のこう)の芸名で
> 見習い修業をしていたが、寄席の楽屋で歌を歌ったため、
> 兄弟子が注意。口論となり兄弟子を殴るなど
> 暴力を振るったため、破門を言い渡されたという。

 余程酷い歌だったんだろう。。。
 ほんで、脅迫ですか。あほやと思う。

> 協会会長の桂歌丸は「破門になったのを逆恨みするなんて
> とんでもないこと。お間抜けなのは、自分の携帯電話で掛けてきて、
> 上方なまりもそのまま。私のところまで電話はありませんでしたが
> (寄席の)席亭さんにまで迷惑を掛けたので被害届を出した」などと話した。

 余程短絡的だったようで。
 つか鶴光さん落語芸術協会入ってたとは意外な気もする。
 歌丸さんが一層やつれてなきゃいいけど(ーー;)


○X復活祭 hide代役はSUGIZO(スポーツニッポン

> YOSHIKIは「友人関係にある人たちにお願いした。
> X JAPANは通しリハーサルをあまりやらない
> “ぶっつけ本番派”で出たとこ勝負だから、
> 気心が知れている人の方がいいと考えた」と説明する。

 流石はカレーが辛くてゲネプロすっ飛ばした人の台詞ですなぁ。
ガンズのギタリストetc.も参加するそうです。
 今回の復活、hide本人が喜んでいるといいけど。
 (SUGIZOが頑張ってるのは嬉しいと思うのだが。。。)
 中学時代の友人が激しく好きだったんだけど、今どう思っているのだろう。
 小生はその影響で激しくトラウマなんだが。hideのソロは好きよ。


○車両盗難、ハイエース が1位…07年(レスポンス ←何者?)
 ハイエースというと機材車のイメージがあるんですが
 (特にモーサム百々さん。Barハイエース。)
 大丈夫だろうか?心配です。