社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おとしごろ

今月の「ROCKIN' ON JAPAN」に如月イマジネーションの時の
写真が出てましたよ。
ターキーがTHE BACK HORNのメンバーと馴染んでいたのは
気の所為か。
でもみんないい笑顔(^-^)
マキシマムザ亮君のインタビューも必見ですよ。
(つかまだ亮君とメロン牧場しか読んでない。アシもざっくりとしか。)


思うのだがライブに於いて年齢は気になるものであろうか。
時々「○歳ですが・・・」と仰るのを見かけるもので。
全ッ然、気にしない。
筋肉痛になる程激しい所には突っ込まなければ、自覚しないし(笑)。
学生時代は金と知恵(交通費浮かせる方法とか)が無く
社会人になったら時間と体力が無い。体力は小生だけか。
で、時間捻出してライブに行く訳だな。
客席見てたら色んな人が居るなーとしみじみ思う。


逆に「大人は・・・」と言って妙に群れてしまうとか
(世代近そう、というので仲良くなるのは良いんですが
 一時期某BBSで固まってたようなのはどうかと思っている。
 流石の私も声を掛け辛かったす。)
「ファン層幅広いなー」とじろじろ見るガキの方が気になる。
(あんたらもライブ通い続けて気づいたら三十路になるんだぞー。)
要は年齢層で自ら線引くのは野暮だな、と。勿体無い。
好きなもんは好きで良い。
節度持って、ライブ行く分には幾つだろうと一向に構わんと思う。


但し体力年齢は気になるです。。。