社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ひよこ

お昼休み、何処からともなく音楽が流れてくる。
ちんどん屋さんだ。
ソプラノサックスの音ええやん・・・クラリネットだよ莫迦もん。


仕事で莫迦やりました。しくじりやがりました。俺。
はてなハイクの「ちょっとしたテロ」に自ら書いた内容に匹敵する事。
(削除ではなく一部上げ漏れ。自戒込めて書いたのに。。。ばか。)
来月の何処かで出頭。
心神耗弱は勿論認められないので、素直に絞られて参ります。
今日は「ダメ人間だー」連発しております。


来週の今頃は新しい部署という事で。
あんまり変更無いっぺ、と思っていたがそういう訳にもいかないようだ。
そのオチは読めなかったぜ、な事があったり、久々に特定の日が忙しくなる
ようだったり・・・あ。トロロやばいかも(号泣)。
ほんでまー自分の力の無さを思い知ったりする。
勿論権力では無くて、技術力・経験値等等。
何事も経験、当たって砕けろ・・・で砕けっぱなしで幾歳月。
開発ばりばりやりたくて、希望は叶ったものの力足らずで
どっちかというと某部署のリーダーと合わない(考えられない)ので
こちらに来た感じがしなくもない。とほほです。


トラブルでも、新しい部署の事でも、「ひよこ」思い出した。
卵から孵ってよちよち・・・のひよこではなくて。
鬼ごっこ等で「3回タッチされるまで鬼にならない」というやつです。
ハンデというか下駄履かして貰うというか。
ちっちゃい頃は大抵「ひよこ」でした。
可哀想、というより一緒に遊ぶ子が面白くないんだろうね。
当人は平気なようで、追いつかなさが悲しかったです。
今、そういう気分だ。
でもまーやるしかないさね。ひよこでも何でも。
開発の運用の技術積むわ。大事だもん。


珍しく前向きだなー。
(秘かに仕事場のカッターの今の刃先は折っておこうと思っているのは内緒。
 人前でばっさりやるのは流儀で無いし、何のアピールにもならないのは
 承知の上です。気持ちの問題さね。)