社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おまけ

巷というかいな友の間で駆け巡った話。

CAPITAL RADIO '08 in 大阪
公演日:5/31(土)
会 場:大阪 BIGCAT
時 間:17:30 開演 18:30
出 演:フラワーカンパニーズ , 怒髪天 , THE BACK HORN

CAPITAL RADIO ONEというブランドのイベント。
音楽モチーフに拘ったブランドとのこと・・・どちらも楽しみだ(^-^)
にゃふぅ。


昼休みにこのライブのチケットの予約して受け取りに行く。
ついでにお茶も。
最近は伊右衛門の消費量が激増している。
おまけのとんぼ玉が欲しいのだ。
1年12ヶ月のデザイン、残るは3ヶ月分のみ。
コンプリートする心算はないのでまぁいいや・・・と思いつつ
根付外して違うもの作れるかな?と買ってしまう。
リプトンのお茶の、お菓子の形のストラップも気になる。
つい抹茶色のマカロンのん、買ってしまったよ。。。
伊右衛門もリプトンも、おまけのクオリティが高い。
いっちゃん流に言うとポテンシャル云々の話になるな。
過去ビバ!だったおまけはこんな感じ。


 ・伊右衛門の手ぬぐい
  → 気楽に使えるし便利
 ・綾鷹のおかき
  → ホワイトチョコレートが意外とうんまい
 ・ココカラ(だっけな?お茶)の「ココカラさん」ストラップ
  → 2セットコンプリートした
 ・お茶(商品名忘れた)の笑点スタンプ
  → これもコンプリートした


ほんとは困っちゃうんですけどね・・・おまけ。
不必要にやたらペットボトル飲料買い込んでしまうし
逆に飲み物は欲しいけどおまけが厭で買わない場合もあるし。
(最近は後者が多い気がする。。。)
捨てるのは勿体無いし、かといって置いておくと溜まってくる。
一部はアクセに転用できないか考え中(ーー;)
お茶に合わせたお菓子や実用品(消え物)だといいのだけれど、
どうだろう?