社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

木の芽時

絶望は甘い罠
ということでいっそのこと「絶望した!」と言える方が楽だよな
と思う今日この頃。
3月も上旬過ぎて、なんだかんだと新たにやる事が出来た。
長き眠りから「出番だよッ!」と叩き起こされた感じ。


信用を置けない人と仕事するとか。
「取り纏めて二人で作業しよう」がそのうち「よろしく♪」に
なると想像がつくので、気が抜けない。
かといって「出来ません」と予防線を張ると後々厄介だ。


で別件で「出来ません」は言えないよなーと「はぁ」と頷いていると
「アンタ何も知らないでやるって言った訳?」てな事にもなる。
端ッから訳分からないまま呼ばれてんだ、
だから知らない事は覚えながらやるしかないんや、あたしは。
と開き直りたい(涙)
話し合いしながら認識詰めてわからん所ははっきりさせないとな、
とは思うのだが
如何せん見えているものが違う上に阿呆に解るように話して頂けず
小生も上手く説明できず、なので当然噛み合わない。
頃合いを見て、途中で切って頂いて良かったと思う。
作業内容より、会話出来るかで不安になるばい。


いいよなぁ桜子さんは好きな時にごろごろしてご飯食べて
嫌いな物は食べずに人の晩ご飯を「ちょーだい」と目で訴えて
気紛れに家人に絡み付いて顔舐めて。
しかし彼女もなかなかの苦労犬で、うちで3軒目。
引き取られた家では先住のわんこと反りが合わずじさまの家へ、
じさまも天国に行ってしまったので小生の家へ。
口には出さないが、色々心労は重なっているのであろう。
(だからといって、お風呂マットの上で粗相するのはやめれ。)


所謂”木の芽時”の所為もあるだろうか。
そもそも、環境の変化に恐ろしく弱いからな。
取りあえず、4日ほどデパやん減らしてみたが、元に戻しておこう。


やっぱり藍藻類に生まれ変わりたいです。。。