社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

絶句

上田現、永眠。
レピッシュの現ちゃん(敢えて「上田氏」ではなくこう呼ばせて貰う)、
肺がんだったそうである。
「えー折角再結成したのに大阪は不参加?しゃーないな、腰痛じゃ」
と思っていたら、肺がんで闘病中だったとは。


そんなに凄い好きだった訳では無いし影響を受けてた訳でも無い。
と言いつつ、例によって雑誌で見てたし
(ROJを手にとったきっかけがレピッシュが表紙だったからだし)
結構歌も聴いてたと思う。
インフルエンザでごろごろしながら「ハーメルン」のPVを
ひたすら観てた記憶がある。
スペシャやミュートマジャパンでよく流れてたな。
中学生の頃だったと思う。
世代的に「聴いてたぞ」って人は多いんじゃなかろうか。
(そういや当時はキーボーディストが普通に居たな。)
こんなベテランさんになると思ってなかった。
再結成の話聞いて、”過去の人”になんないで良かったと思っていた。
次はどっかのフェスで5人揃うと思っていた。
親子で観に行った人もあったんやろうなぁ。


切ないというか悲しいというか。


ご冥福をお祈りします。
なんかめっちゃ言葉つるつるやな。。。信じられへんもん。まだ。


尚、やほーの他の配信は「ワダツミの木 作者〜」でしたが、
BARKSは「上田現、永眠」でした。