社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゲーム

いっちゃんの誕生日だ。
ウェルカムみそじワールド!レッツジョイナス!!
サトマは後少しで同い年_。
しかしいっちゃんの誕生日絡みで「三十路」の文字見た時は
どきっとしました。何故だ。
ACIDMANの3人は自分より年上のような気がする。違うけどな。


「FADER JAPAN」を探して梅田の紀伊國屋書店を流離うも
無事見つからず、腹癒せに某電機店の閉店5分前に駆け込んで
前から欲しかったDSソフトを購入。
ピンキーストリートのダンスのやつです。ピンキーが欲しかったんだい。
家で数えてみたらDS・PSP合わせて丁度10本目。
某誰でも良かったんなら自分刺せよオラァな犯人と同じらしい。
(私の場合は寧ろCDの方見て「ほーらそういう趣味は怖いねー」と
 安易に関連付けされそうである。全くもって鬱陶しい。)
脳トレ系は1本。意外と持ってなかったんだなぁ。
可愛い系とパズル多いです。
滅多にやらないですが。
寝る前のゲーム禁止したら1年くらい放ったらかしになってしまった。
それでも電源が入るDSは凄いと思う。
数週間やらないだけで悲しそうな顔をする川島教授が
どんなに悲しそうな顔をするか・・・想像するだに胸が痛む。
キャラクタ化も良いけど、こういう時に辛いな。


実はDSとPSPだけ、持っている。
ファミコン出た頃は視力が下がった直後で買って貰えず
スーファミの頃は「もういい年だから要らんでしょ」って中学生だっぺ、
PS2買うぞ、と思ったがメインTVのチャンネル権は居候には無く
もう1台のTVはビデオすら繋がらない、観るだけのTV。
自室にTV?置くところが無い。そんな場所あったら棚を置きたい。
そもそもRPG等をやる集中力が無い。
「トロといっしょ」やりたさにPSP買ったのが数年前。
”まつしん””えいずん”と名づけて遊んでました。
どうぶつの森」はもう一回やりなおしたい。。。うう。


ほんとは、人がやってるのを横から見てるのが好き(笑)。
自分がやるとどんくさいので厭になる。


因みに「FADER JAPAN」は何故か仕事場周辺の本屋にて発見。
妙にマニアックな店である。謎だ。
(私信:エリリン、サトマが・・・鎖骨が・・・可能ならば見て!!
    あとは・・・意外とアシ友が少ないのであった^^;)