社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ライブ貧乏バトン

日ハムの某大物ルーキーをTVで見ていると
仮令才能ありまくりでも、一緒に仕事したくないと思ってしまうのは
自分だけなのだろうか。


杢之助さんより頂戴致しました。
光舟ファンの鑑、管理人の鑑のような方です。


『ライブ貧乏バトン』

mixi名を教えてください。
 いなざわ(たくあん)

・よく行くライブ・行きたいと心がけてるアーティストを教えてください。
 THE BACK HORNACIDMAN、MO'SOME TONEBENDER、矢野顕子

・人生で最高だったライブを3つ教えてください。
 決められません。
 THE BACK HORNで数本、こないだのイースタン、BIG CATで観たモーサム
 矢野さん(トリオもwithくるりもソロもwithハラカミさんも)
 ちくしょー矢野さんはフェスティバル・ホールで観たいぜ。

・いままでで一番お金を使った、使ってしまったライブを
 教えてください(チケット代、グッズ代、遠征代など)
 去年のトロロロック。
 まぁ夏休みの旅行だもんな。

・ずばりいくらですか??
 全部込みで5万くらいしたかもしれない・・・覚えてない。

・ドリンク代は高いと思いますか??
 高い。
 でも水のペットボトルはラグビーに於ける魔法の薬缶だと考えたら
 安いのかな。

・あなたが買った物販で高かったと思うものはありますか?
 矢野顕子でグッズセット。単純に値段が高かった。
 (でも2007年さとがえるの福袋に入っていたKUSMIのお茶は美味しかった。
  いちごジャム食べながら飲みたい。)
 秘かに矢野さんとスガシカオは結構買ってると思う。
 バクホン?・・・えへへへ。

・いままでで一番高いチケット代はいくらですか??
(正規の値段でお答えください)
 6000円〜7000円。OTODAMAで幾らだったろ。
 因みにグランディーバ・バレエ団観る予定なので
 これが最高額となる予定です。

・ライブに費やすお金の比率はいくら位になりますか?
 黄金率でない事だけは確かだ。

・ライブのために節約してる事はありますか?
 節約、というかライブ前に小銭は大量に用意するです。

・遠征などライブ先でのお金トラブルはありますか?
 無い。

・遠征などライブ先でのmy節約方法を教えてください。
 ロックフェスにはペットボトル持参。マイ箸もね☆

・今思うと後悔してる事とかあれば。
 ミッシェルとナンバガは観ておけばよかったと思う。
 P-MODELも観たかったす。生ことぶき。

・あなたがおすすめするライブ・フェスなどがあれば教えてください。
 トロロロック。ラーメンうんまい。
 問題は行き帰りが大変な事だ。郡山〜現地も。。。でも好き。
 OTODAMAも好きだけど、関西特有の蒸し暑さはツライ。

・あなたにとってライブとは何ですか?
 ハレの日。ケが落ちます。はげたりはしませんが。

・今年のライブ抱負を教えてください。
 へばらない。テンションを無駄に落とさない。

・なにか叫んでください!!
 出来るかボケー
 ・・・はぁ。何故こんなこと叫んでいるんだろうか。。。

・最後にあなたが次に行くライブを教えてください。
 3/30 BRAHMAN at 神戸VARIT.
 人が転がりまくってるのを上から見るです。やなやつ。