社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おいおい。

家を出ようとしたら、家の前によっちゃんいかの袋が落ちていた。
落とした、というよりは巧妙に置いていったという、
それこそボヤキのネタ提供してくれたのかい?という感じ。
仕方が無いので拾って手元のタワレコの袋に入れた。
ついでにゴミ拾いでも・・・と思ったが
拾い出すと遅刻しそうな勢いでゴミが落ちているので
2、3個で断念。
ちっ、ゴミ箱くらいバス停やら店の脇やらに置いとけや!
でも余りにゴミが多くてゴミ箱付近がとっ散らかるから
「家に持って帰れ」と撤去したのだろう。多分。
或いは誰が片付けるのか?とかメンテ費用の問題か。


恐らくは夜中に屯ってるにーちゃん達の仕業だろう。
所謂DQNという奴か。
困ったなー。
暖かくなれば付近に屯し、寒くなれば公園で火を炊いて屯す。
ピンだとそんなに悪い奴ではないのかもしれないが、何故屯するかね。
馬鹿騒ぎして五月蝿くて、桜子さんが機嫌損ねて吠えっ放しだったら
どうしようか、ちょっと心配。
(彼女はご近所さんの雨戸閉める音にも吠えるナイーブさんなのです。)
とりあえず騒ぐのとゴミ放ったらかしとバイク五月蝿いのは何とかして欲しい。