社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

崇高なる笑顔

庭先で巨大きのこ状物体が蠢く、というサイケな夢見ましたが
今日はパンクです。
BRAHMAN Autonomy ツアー at 神戸VARIT.行って来ました。


今回はまゆみさんと軽く食べつつ茶をしばく。
モダナークカフェのキッシュはめちゃくちゃ美味しい。
前日のTHE BACK HORN at Zepp Nagoyaの話から濃ゆい話まで。
東急ハンズにて、たこ焼き被り物(withたこの足)から
安田大サーカスの団長の衣装まで。
HIRO、クロちゃんが揃っておりますので団長募集(笑)。
会場ではフロアに降りるまゆみさんを見送って
2階(?)の端っこの手すりからステージとフロアを見物。
後でお会いしたrengeちゃんを除いても、後3人くらい知ってる顔を
見かける筈なんだけどな・・・と探す。
色々人生について考える。


開演。
おお、こないだスペシャで見た時と全然印象と違う・・・違うバンドです。
バンド名は「誰なんです?」と付近の人に聞いたがあんまりよくわからない。
しかしむかーしの倭○ェロの対バン以来です、こんな(自主規制)。
取りあえずベースとギターはもう少し音が厚くても良いと思う。
心底「かっこいい」という声が聞こえたが、それは彼らの為にならないと思う。
転換中涙が出そうになる。


暫くしてBRAHMAN登場。
煽り役無くても盛り上がります。流石です。凄いです。
感動しました。
というと安易な感じですが、ライブで感動したのは昨年の神戸のピロウズ以来
ではなかろうか。
「THE ONLY WAY」から始まると思ったが「カムイ・ピリマ」から。
仁王立ちで前を見据えて歌うTOSHI-LOWさん格好良すぎる。
時折見せる笑顔の崇高さに惚れ惚れするというか感動するというか
小生の拙い日本語では伝え切れません。
2階手摺りで顎打ったです。ちょっとノリ過ぎ^^;
ちゃんと音だけで煽って、想いを伝えられるバンドってあるねんな。
しかしRONZI格好良すぎる。あぁぁ(自主規制)。
3回目のアンコールあるかと思ってフロアに降りてみたが無くて残念。
チラシやらカップ・ペットボトルやらゴミ拾って帰る。
チラシ配布は終わってからで良いと思うが。。。はてさて。


あと本日の裏の目的はフロア見物。
狭義のダイバーは初めて見た。ちゃんとステージ上がるんやねぇ。
TOSHI-LOWさんとぶつかってる奴はどうかと思うが。)
やっぱりごろごろしてる人多い。
ただ、上手いというか自然な感じがした。
面白いのは前方のモッシュとその後ろのモッシュが違うのね。
前方はステージに向かって、その後ろは踊りを楽しんで。
とも思ったが、後ろの方、ステージどうでも良くなってそうな感じが
したのは気のせいか。
でもどちらも楽しそうでした。


が。
楽しい気分で帰れなかったのは「またかよ!」で。
ゴミ拾って帰ったのはよかったのよ。
本編終わりにやたら「昨日の方が」「昨日と違う」連発する人。
感想述べるのは勝手だが、お願いだから赤の他人に間で聞こえるほど
大声で言うのはやめれ。
正直、ちょっと気分悪かったす。
そんなに昨日が良かったなら、今日来ないで余韻に浸ってればいいやん、
と思った自分を否定するのは難しい。
まぁ最初のバンドについて色々まゆみさんに語ってしまった俺も同罪だが。
ごめんなさい<(_ _)>
沢山ライブ観るのも問題ありますなぁ。
今回1回きりだったら、他の日と比較せんでええもん。
それにしても、VARIT.ライブで気持ちよく「楽しかったぁ」で終われる日は
来るのだろうか。。。
ハコは悪くない、寧ろ好きなんだけどな(´・ω・`)とほー


私信:小生はヒ・・・より鈴木K一のライブの方が気になるとです。