社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ストロマトライト

何か楽しい事に集中すると、咳が止まる事が解りました。
仕事に集中するとテンパって余計咳き込む^^;
休んだら桜子に寝込み襲われるし音人買えないぢゃん。


ACIDMANのアルバム収録曲が発表されましたね。
また怖くて聴けない歌とかあるんジャマイカ
中に「ストロマトライト」という歌がある。
恐らく「ストロマトライト」という言葉の検索が増加しているに違いない。
うぃきぺでぃあによると

 藍藻類(らんそうるい・シアノバクテリアとも)の死骸と
 泥粒などによって作られる層状の構造をもつ岩石のことである。
 特に、内部の断面が層状になっているものを指す

だそうで。
式日」「EVERGREEN」に続いていきそうな歌に違いない。
幾つか見ましたが、写真が凄く綺麗。


因みに「金色のカペラ」の「カペラ」、これは星の名前、
小さな雌ヤギという意味らしい。可愛い。
決して車種名ではない。


さて落ち着いたので仕事に戻ろう。


ぴぎゃー


藍藻類に生まれ変わって、とっととストロマトライトの一部分の
一部になりたい。綺麗だもの。
しかしリーサルウェポン効くなぁ。。。とほほ。