社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ファン心理

バカは風邪をひかない・・・と言いますが。
小生の風邪が治りません。参った_。
でもお見舞いのようにレニエのお菓子詰め合わせが
当たったので、良かったことにしよう。


ところで。
ホストクラブのバーテンをやっている人と話をする機会が
ありました。
そのお店には有名人がいらっしゃるのだそうです。
栄純だサトマだ神宮司くんだ百々さんその他ロックアーティストが
お見えになった話ではないので、稲沢的に
「すっごぉ〜い(☆o☆)」とは思わないのですが。。。
それでも「えぇ〜、生で見たんですか?どんなんどんなん??」
と驚くぞ、という方々です。


今回伺ったのは某若手俳優のバースディイベントの話。
(これからブレイク?もうブレイク?小生は存じ上げなかった。
 「ちちんぷいぷい」では紹介されてそうな人です。)
九州や関東からもファンがお祝いに来たのがバーテンさんには
「びつくり」だったらしい。
いやいや、稲沢には「○○が来た」とか、そのテの話を
ふつーにされる方が「びつくり」ですって。
庶民は「有名人を見た!話」だけで飲み会が盛り上がり
ますから・・・。


でもよく考えたら「銀河遊牧民」のイベントでメンバーの
誕生日のお祝い会するぞ、とかあったらオイラ絶対行くよ。
・・・と普通に思ってしまいます。
どハマリ具合とお財布・休暇・上司の機嫌とのバランス
に依るのでしょうか。


因みにサイン入り生写真が沢山売れたそうです。
すごーい!
よく買うなぁ、みんな。
・・・て。
サイン入りポスター欲しさに3枚目の「ヘッドフォン・チルドレン」
を買った稲沢の台詞ではないぞ(笑)。