社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

湯呑みセット

のお煎餅を頂きました。
例の、鈴虫デストロイヤーのグッズの湯呑みセットのお煎餅、
「知らなきゃよかった」大入袋に入っていたお煎餅、です。
お煎餅を手に「いただきまーす」と拝んで、いざ。
↑傍から見たらただの変な奴。黙々とやってるから。


美味しゅう御座いました。
香ばしい、と申しましょうか、「お煎餅ってお餅から出来てるん
だなぁ」としみじみ思いました。
ちゃんとお米の味がするんだもん_。
鍛冶屋煎餅、いい仕事しはるわぁ。
日本茶も飲んで、あゝ日本人で良かつた・・・と一息。
そのまままったりさせて貰えないのが残念です。


残るお煎餅の一部は、

 いつも出張の度に美味しいお土産を買って下さる元上司
 ライブ当日に「25日出勤する?」「No!」の取次をしてくれた後輩
 「好きなアーティストがいる仲間」の友人にして師匠

と”わけわけ”しました。
エイトさんも、大入袋配ったらいいのにねぇ。


なお、湯呑みは思っていたより大ぶりでした。ごろんとしてる。
お松さん*1一杯分は何とか入りそう☆

*1:仕事場で愛用の急須