社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ジャパン・サーキット

昨日も仕事で大変でした。遅くまでお仕事さっ。
・・・の筈が、何故かなんばHatchへ(笑)。
JAPAN CIRCUIT行ってきました。


体調最悪のため、今回は大人しくPA席の真後ろへ。
遮るものがPAさんだけで、音が良いので穴場でした。
個人的に就職できなかったらPAの専門学校に行こうかと
思っていたので、彼らの動き見るのも楽しみでした。
(マニアックな。。。)
ただ、何かあるとPAさんが走り回るので邪魔して
しまったかも・・・ごめんなさい。


まずはDOPING PANDA。かっこよかったっす。
もっといかついのを想像してました。
ロックスター、楽屋ではまめにゴミの分別してそう_。
でもあの細さと黒縁眼鏡、好きよ。
またライブ観たい。


続いてVOLA&THE ORIENTAL MACHINE
うーん、ニューウェーブとか80年代ぽいの好きな方には
お勧めかも。
体調不良太郎の耳には少々辛かった。
体調良い時にリベンジしたい。。。ううう。


さらにフジファブリック
良かった。すごい気に入った。CD買おうかな。
矢野顕子がカバーしそう。
(矢野さんはライブでエルレO.P.KINGカバーされますので。)


トリがACIDMAN。最高やね。
SEがいっちゃんの合図で生演奏に変わる所がかっけぇ。
昔の曲も、今の曲も、何の遜色もございません。
「今の俺達を観てくれ!」という気迫が凄かった。
MCも面白かったし。
最近はヒミツのMCが多いようです。


で。
色んなバンドが出ると、MCで牽制(?)し合うのが面白い。
※うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。
ドーパン:「ハット・ニット・キャップが出るまでに
      立ち上がれない位踊らせてやるから」
フジ:「(新曲について)凄いです。ドーパンより凄いです」
アシ:「ハット・キャップ・ニットって言ってたけど・・・
    どこのパンダだか。何イングパンダだか。」
   (以下、自粛)
みんな仲良いのね。


・・・え、アンコールあったの?
本編終わって即ハケたからな・・・くやしい_。
イベント物って終演が遅いのが残念。
終電早いとコレが困る。