社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大人になりましょう

週半ばのアンニュイな日々。
マニヘブ当落も気懸りで仕事が手につきません。(またかよ)
こんな時はサーバ室でまったり・・・出来るかっ!
暑くなると機械達が機嫌を損ねる為、冷房が入ってひんやり。
夏でも寒いくらいです。


今週からは、新人さんの作業フォローという何だか偉そうな
作業をしています。
ボケボケなあたしの作業もフォローして欲しいよ。
資料作成だったら、お家でやったらだめかしら?
・・・だめです。テイクアウト不可。イートインのみ。


情報を取り扱う仕事の為、お仕事のテイクアウト不可なのです。
「悪さはしません」「お持ち帰りしません」と一筆書いて
出さなければなりません。
先日も、一筆書いて、判コつきました。
書類に判を押す瞬間は、気が引き締まる瞬間でもあります。


しかーし。
住所まで書かなければならない割に、誓約書の取り扱い区分に
そんじょそこらの資料と、同じような御印が付いて御座います。
恐らくは、気の所為かと、思うのですけど。。。


例によってぼやいておりましたら、
「それ、指摘してもいいよ。後が大変だろうけど」
・・・すみません、見なかった事にします。