社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

サプライーズ!

現在マンガ喫茶で時間調整中。なんだかな。
さっき別の建物出るときにおじさんがドアを押さえてくれてて
でも遠慮して「どうぞ」って言った途端におじさんが倒れた。
めまいか何からしい。。。ちょっと心配。
がめつく通ってたら体受けてあげられててんけどな。
とっさの判断、難しい。大丈夫かな。。。


閑話休題。(変わり身早いぞこいつ。)
昨日、鈴虫デストロイヤーin御堂会館、行って来ました☆
すげー良かった。
改めてTHE BACK HORNの良さを再確認した。
再発見ではなく、再確認。再発見でもいいけど。


セットリストは・・・他の方の日記・ブログ見てね。
ガンガンノッてしまっていたので、忘れたです。
あーでも「舞姫」良かったな。今年の一曲になりました。
その代わり、細かい事は印象に残っているので、そちらを。


ステージ上の山田の瞳には何が見えているんだろう?としみじみ。
最後は、完全に転がしの上に乗ってたね、あれ。
栄純はかーなりハジけてました。思いっきりギターのフレーズ
歌うし、腕振り回すし。かわいい。。。
やっぱり「キズナソング」はカポ使ってましたね。
光舟は後半大暴れしてました。
途中持ち替えていたのが例のベースかしらん。
マツは・・・ドラムもMCも良かったな。
スネア・バスドラ*1の音が良かった。幸せでした。


あと、今回は「カリスマファン」Mさんをはじめとする、
マイミクさんにお会いできました。
嬉しかったっす☆無事会えて。
周りにファン仲間が居ないので、ほんとに嬉しかった。
(栄純可愛い連合に勝手に引き入れたこてつ師匠とか
 好きなアーティストがいる仲間だったらいらっしゃるけど)
物販で「湯呑みセット」も買えたし_。
「しまった・・・」と以前書いていたのはあれです、
大入り袋とお煎餅です。
ちゃんとお煎餅に文字も印刷してあるという。
粋な計らいですなぁ_。


で。
何よりのサプライズな出来事がありました!
こんな事があっていいのか。びつくりした。後から。
それは・・・もがもがふがんが(以下口をふさがれ沈黙)


追記:嬉しがって「墓石フィーバー」耳コピで携帯着メロに
   打ち込んだ話なんかもしてたんですが、
   楽譜に音が拾ってある部分でした。
   ガイコツさん部分は、あれ音符で表現できないっすよ。

*1:キックともいう