社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

相談が・・・

8割復活。意外と仕事溜まってなくてよかった。
・・・すると新人君が相談にやってきた。
金なら貸せん!Oxalaは録画出来てる筈っ!
「かくかくしかじかで・・・こういうオチなんです」
オチがある相談なんて。。。
要は別の人から相談を受けて調べたら、お客さん
(しかもエライ人)にお願いしないといけないらしい。
とりあえず「(出張中の)上司と相談して、上司から
お願いして貰いなはれ」と回答。


お昼、ふと考える。
「こういう時って、敢えて『キミならどうするの?』と
考えさせてから、的確(?)な答えをするべきなのかも」。
しまった。成長の芽を摘んでしまったかも。


しかし、彼はなんで稲沢に相談してきたのか?
部署も席も全然違うんですけど。。。