社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

職業病(軽音残骸編)

週刊ポスト立ち読みしたけど、birdの子供の父親がみうらじゅん
って、ほんまなん?嘘ぉ!!
ていうか「文殊菩薩に似てる」と口説かれて嬉しいものなの
だろうか・・・。


昨日の続き。
もうかーなーりー昔の事なのに、キーボードもろくに弾いてないのに
軽音時代の名残があったりします。
・何かトラぶってたら走る。何か出来ないか探す。
 (が何も出来ず立ち尽くしているだけ、な所まで現役のまま)
・ライブ見に行ってモニターの心配をする(トラウマやね。。。)
 THE BACK HORNのライブでモニターの音の心配する客は
 稲沢くらいのものだろう。。。
・つい「上手(かみて)」「下手(しもて)」と言う。
 ステージ向かって右、左と言えない。
・未だに八の字巻きが出来る。
 LAN線は八の字巻きしてます。カラオケでも巻き巻きしてます。
 なんか楽しいし。
・ガムテープが生活必需品。
 現役当時のものを探してでも使用。丈夫なんだい。
・・・まだあるかも。


そういえば昔、軽音の友人と野外ライブ観に行った時、
たまたまベースアンプからの音がメインスピーカー出てなかった時
「部会でPAチーフに怒られるで」「何やっとんじゃあ!って
怒られるで」と言っていたのが懐かしい。