社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たばこは、やめて。

GLAYの綴りが怪しいくらいヨコ文字に弱い稲沢です*1
(灰色はGREYで良いのですよね?*2
007さん、ご指摘有難うございます。勉強になりました。
という訳で、週明けからぐだぐだの、だめだめです。
出稼ぎ先でトラブル発生、たらい回され。
実家の仕事が出来ませんよう。。。
イライラも募ります。


どのくらいイライラするかというと。
昼休み、コンビニでDJ OZMAに「テンション高すぎんねん!」と
ツッコむくらい。
若しくは歩き煙草のおっさんに飛び蹴り入れたくなるくらい。
飛び蹴り入れてもいい法律作れよな、とボヤくくらい。


・・・そう。稲沢は煙草がダメなのです。
マツでもサトマでもダメなものは、ダメ。
栄純が生きてるだけでも有難いが、煙草は、ダメ。
よく「稲沢は煙草ダメなのよね」と目の前で吸うのを止める方が
ありますが、それでは遅い。
既に有害成分が部屋に充満している。喉が腫れる。
なんでそんなもん吸うねん。
JT桃の天然水とお茶売ってたらええねん。
CMで「POP MUSIC」使ってても、そこは容赦しません。


とはいえ、愛煙家さんの権利もあるだろうと思うので
喫煙所の存在は認めても良い。
煙草ダメ人間は、そこを避けたら良いのだから。
たぶん。
(まぁ空調がイケてなくて分煙のイミのない店もありますが
 そこは、もう出入りしません。)


歩き煙草は避けようがないから嫌いなんです。
昼休みなど、避けても避けても煙草吸うおっさん居るし。
だいたい、マナーを守れる人は、所定の場所で吸うでしょ。
愛煙家さん、煙草吸うなと言うのは我慢するから、
お願いだから決められた場所でだけ、吸って頂きたい。
(あとお茶関係の店で喫煙OKはあかん。絶対。)


・・・という現実逃避している自分が厭だ。とほほ。

*1:ああそうか、はてなさんリンクがつくかどうかでチェックしたらよかったのか。

*2:アメリカ英語はGRAY、イギリス英語はGREYだそうです。