社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

風邪をひいた

久しぶりに体調不良で1日以上(1.5日)休む。
会社に電話入れたら「午後から出社ですか?」
・・・違うよ。ばかもん。一日くらい休ませてくれい。
クラムボンの歌に「風邪をひいたひょうしに」ってあった
なぁ。


しかしそういう気分にもならず、結局一日寝てました。
折角平日休んだんだから、「なるとも」も「ぷいぷい」も
ピタゴラスイッチ」も見てやろうと思ったのに、寝てた。
危うくOxala!の件も見逃す所だったよ。あああ。


今回の風邪は変なひき方しましたが、後はいつも通り。
喉腫らして耳鼻咽喉科に行って、喉に薬塗られてネブライザー
吸引して、だらーっと駅まで歩いてもらった薬飲んだら楽に
なる、といういつものルートです。
腫れてるのは扁桃腺。栄ズン先生の漫画思い出したよ。