社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お盆明けからだらだらと

イースタンの新譜聴きながら・・・と思ったがポータブルCDの中は
「トーキョー・ロンリー・サムライマン」のままだった。
ストラトもええやんね・・・と思いながらコンビニに入ったら
どらやき」が「とらやす」に見えた。
中途半端な。
HOTEIやんかー、って布袋さんも「ともやす」やんねぇ。


仕事場では干しっぱなしにした覚えのないものが干しっぱなしで
激しく焦る。
メモ貼ってあるのん、見えなかった。だめだこりゃ。
察してクレクレには「察するようきちんと言いやがれ」で対応するが
面倒くさいので察してしまったよ。ややこしいねん。


帰りは恐ろしく遠回りしてヤ○ハへ。
例のバンドどうなったのか様子を見てきたが、イマイチようわからん。
音源とバンドスコアはどれだけ用意したらよいのか。不親切である。
折角なので南京町マーラーカオ食べてしまって晩御飯入らず。無念。
途中で「MUSICA」購入。
今月はTHE BACK HORN出てへんし、アヒトさんだけなら立ち読みで、
とページを捲ったら怒髪天のライブレポあるやんかー。
大泉洋も出てるし。
結局買ってしまったよ。。。
ディスクレビューの面子が若干変わったようだが
平林無かった事に&パフィーの作品なのに林檎さんばっかりやん、な
あのライターは健在のようだ。むう_。
まあいい。
ヒダカ氏インタビューのとこにも「増子さん」と見えたので
俺達界隈の方は御覧あれ。


その他例によってリクエストした曲が帰宅直後に流れてたり
実はその曲は高校野球にかこつけて無理やりリクエストした曲だったり
関西学院が負けて悔しかったり(何はともあれお疲れ様でした)
でももっと悔しいのは「かんさいがくいん」と読まれる事だったり
(居たのよ!全国区の番組で怪しいのが!!)
「響都の宴」のぴあ先行が取れたのどうのこうのだったり
兎に角たりたりとだらだらと一日が終わってしまった。
THE BACK HORN怒髪天高校野球にかこつけるとしたら、
どの曲だろうか。
アストロ球団応援歌(絶叫ver.)」?
ACIDMANモーサムはちょっと違うような気がする。
つか何でノーナ・リーヴスの人が「やりすぎ都市伝説」に出てるねん。
どうやらマイケル通らしい。知らなんだ。
でもマイケルとマドンナのダンサーの話、これ有名じゃないのかね。


たりたりだらだらついでに写真追加。
てるてる坊主怒髪仕様。

怒髪仕様だったのは、ライジング向け荷物の目印を
怒髪仕様にされている方がいらっしゃったので。
結局ぱらぱらっとは降っちゃったんだよね。。。
で、こちらはRIJのシミさんカラーを予見していたかのよーな指輪。

写真だと地味(?)だけど、実物はシミさん並みに
ぱっきりしたピンクと黄色。
思ってたよりピンクが勝ってるな。