社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

がっちりネットで稼ぐ?

新世代漫才アワード鎌鼬見逃したけどストリーク観られたから
よしとする。
どうせ小生の好きなコンビはあんまり出ない、コレ。
しかし24時間テレビのお陰で観るモンあらへん。
感動って、押し売りされればされるほど鬱陶しくなるのは私だけか。
泣けと言われれば言われるほど白けてくるのは私だけか。


今朝は久しぶりに「がっちりマンデー」観た。
日曜日だけどマンデーなのね。
ネット副業について特集やってた。
アフィリエイトと写真販売について。
アフィやってる女性のブログをTVでちらっと見たけど
正直、あんまりそのブログを見たいとは思わないなぁ。。。
もろ宣伝やっとるから。
宣伝ばっかりじゃなくて違う記事も書いてますよ、との話だけど
それはそれであざといような気もした。
宣伝メインにしたい所、感じ悪いから可愛い動画で誤魔化してる
みたいで。
いっそ「お薦めです(絵文字)」ばっかりの方が潔いよーな。


写真販売はというと、素人が撮った写真を特定のサイトにアップすると
企業が其れを買う、と。
自分の子供の写真売りまくって大丈夫なのかしら、と思う。
可愛らしいだけに、変な人に危害加えられないのかな、と。
あと、今は「わーい」と楽しそうにやってる(ように見える)けど
将来どう思うんだろう?
ほんとは厭だったけど、言い出せなかった、なんて事も
あるかもしれない。
小生だったら多分20歳過ぎてから「厭やってん・・・」と
おかんをチマチマ詰ってると思う。
めっちゃ稼いでる人はほぼプロみたいなもんだった。
機材もだし、ADモデルに撮る時の声の掛け方もプロっぽかった。


アフィは一度だけやってみよっかなーと思った事はある。
はてなダイアリーだと有料オプションつけなあかんのかな。
その月額数百円だけでも稼げる気がしなかったのでやめた。
”マニアック上等””アホで御免ね”な自分のブログが
そんなに人様に見られるとは思ってないし
ポチっとして商品買ってくれるとは思ってない。
(そもそも、上記”アホで御免ね”も”うるさくてゴメンねバンド”
 捩って”アホすぎてゴメンねバンド”と書こうとした位だ。
 誰が元ネタ分かるねん、という。。。)
個人的にはアフィばりばりだとあんまり見る気がしない。
(と言いつつ、まとめブログは結構見てるかも。。。)
以前、主婦向け雑誌で「アンケートに答えるだけでお小遣い稼ぎ!」と
紹介されていて、これで図書券稼ぐぞ!と思ったけど
登録した某アンケートサイト、全然アンケート来なかった。
たまに来てもすぐ締め切られる。
2年間で図書券(当時)500円くらい。
今、登録してるところは現金化するのにもポイントが要るので
なかなか現金化出来ません。。。
アンケートに答えたりするの好きだからやってる。
そう簡単にはお金貰えませんって。


因みに「がっちりマンデー」では「セコロジー」のアイデアについて
募集している。
うお、セコケチ殺到するぞ、と思っている自分が厭だ。