社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

音泉と選挙と色々と

OTODAMAの件、清水音泉様の温情により行ける事となりました。
あるモノを持参で参戦します。
ありがとうございます。
和歌山を関西に含めて無くても、私は許します。
(いな友さん達を説得したりはしないが。)
ああ、嬉しい。


その話をする為に駅で清水音泉に電話しようとしたら、
駅前が五月蝿い。
選挙演説だ。
誰に語りかけてるのかわからんが、語り口調だ。
最低残業時間を決めて・・・って、それが決まったら苦労せえへん。
今日だってサービスサービス!だったのだ。
前に20分、後に10分。
後の10分は付けたろ、と思ったがどうも前の仕事場の名残で
15分刻みでしか換算しない癖があって、付けるのをやめた。
それはさておき、五月蝿いだけのつるつる言葉、あと1週間以上
聞かなあかんのは辛い。


選挙で思い出したが、実はOTODAMAチケット騒ぎと同じような事を
選挙でもやらかしていたのだ。
「投票のご案内」を間違えて、大家のを持っていってしまったのだ。
間違えたらあかんよね、と持っていったら「稲沢春夫(仮)」名義で
おかみが気づいたが既に投票後、大家が「稲沢有(仮)」名義のを
持って行って、何とか投票出来た。
名前の文字数も生年月日etc.も違うのに・・・
あ、誕生月が同じなので、誕生月で確認したらスルーしちまうのか。
まつがった小生が悪いのだが、ありえん。
ありえん事が2回もあるなんて、もっとありえん。


そんな訳で、OTODAMAに無事行ける事になって嬉しい。
奇しくもこの秋、ビークルを3回観る事になった。
びつくりよ。


ビークルで思い出した訳ではないけれど、今、一人いな友さんと
連絡が取れない。。。
色々抱えておられる方なので、心配。
何とか生きていて下さいよ。
rちゃん、此処見てたら連絡下さいです。求ム情報。