社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

男は黙って怒髪天

音楽も異性受けを意識して聴く時代らしいですな。
つってもチャートのトップに来るようなんばっかりです。
TVでもラジオでもガンガン流れとるし。
軽く挙げてみようと思ったが悪口になりそうなので割愛。
とりあえず、何で最近のH○Vがプーなのか解った気がしたよ。
昔、初めて行ったHM○でzazie見つけて「やっぱすげえや!」と
感動した気持ち、返してくれ。


小生はそんなんまっぴらごめんだ。
別に興味無いけど、モテたいからぁ〜って聴かれる音楽は不幸だ。
(でも”異性受けする音楽”に挙がってるアーティストの歌は
 歌われたくて歌われているというよりは売れてナンボくさいので
 元々不幸なのか。)
ロックを中心に演歌からクラシックまで幅広い趣味だけど
好きなん挙げたら妙にマニアックになるからなぁ。。。
其の中で、如何にメジャーなん好きな人に合わせるかが
悩み所であり、ちょっとだけ楽しかったりする。
カラオケ行って、どこまでOKか?とか。
逆に、異性受け狙うのって、うざくないんですかね?
なんか媚びてるみたいで、小生はうざい。鬱陶しい。


このニュースはいな友さんの日記と「痛いニュース」で知ったんですが
いな友さんも憤慨されていたし、「痛いニュース」に至っては
スレから抜粋されてる意見の方が良かった。
お友達になりたい人が多かったっすよ。メタルにテクノポップ
残念ながら小生が聴くようなロックはあんまりなかったけど。。。
男は黙って怒髪天!と思いながら記事読んでた。
THE BACK HORNだとロキノン厨とか言う奴おるしさ。
某所で叩かれたっす。
なんでやねん。
案外ROJでの扱い少ないぞ。音人に比べたら、だけど。


ただ、異性の音楽の趣味で「うげ!」と思った事はあるですよ。
見合い相手が車の中でわざわざぐりーんかけそうになった時は
慌てて止めた。発狂する前に。
スキマスイッチでええやん、もう_。
あと元ツレが俺んちのレンジ歌いやがるのが困った。
俺様が嫌いなの知ってか知らずか。
でもちょっと怖い人だったから、嫌いとは言えなかったのだな。
でも「THE BACK HORNの『キズナソング』歌って欲しい〜」と
歌わせたのだった。ふっふっふ。
そう考えると、音楽大好き!でも合わないよりは
そこそこ・・・だけど、許容してくれる人の方がいいんかもしれん。
まぁ見合い相手と音楽の話で意気投合した事ないです。
ロック好きおらへん。洋楽の方でも。
(洋楽だとテクノ・ニューウェーブ、メタルやプログレに走るから
 余計マニアックになるからか。)
せいぜいスガシカオ好きが居たくらいですよ。


そういえば増子兄弟の妹さんの好きなアーティストが
「くぅーちゃん」らしい、と聞いた事がある。
小生と年あんま変わらん筈や、と思うとそっちの意味で
何だか複雑なんですが・・・。
お兄さん二人が濃いロックしてはるから、その反動なんだろうなぁ。。。
私だったら大歓迎ですけどね、青モヒ兄ちゃん。