社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

選挙とか若いとかアピールとか

今日は大家夫妻に命ぜられて一日蟄居。
単に桜子さん(仮)の為にお留守番なのですが。
悔しいのでモロゾフの週末限定のでっかいプリンを一人で食べ切り
こぎん刺しをずっしゃずっしゃと刺しまくり(そういうものではない)
SLSの昨日のレポ見て笑い転げていた。
ズンさん水色パンツだし(ほんとにお気に入りなのねぇ)
どはってんはというと物販にモーゼの十戒、連日山中、柴漬けと
相変わらずMC面白いし(意味不明、柴漬け見る度に思い出すだろう)
レポで「本日夜のクロージングDJも担当。それまでには確実に
泥酔しているはずなので」って言われてるし
案の定そうだったみたいだしアラレさんだしファミ通だし
マイムマイムだし(やっぱり意味不明)。
笑わいでか。
と転げ回ってたら「新世代漫才アワード」の鎌鼬見逃した。
プリンはこれです。直径10cm以上あると思う。


あ、朝7時に選挙行ってきましたよ。
半分寝ていたかもしれない。
選挙用紙が勝手に開くのを「おおー!」と見てくるの忘れた。
でも、今回は「投票のご案内」を間違えなかったので良し(^-^)


いつも思うのですが、何故選挙の時ってあんなにでかい音で
演説するんだろう?
ライブで爆音に慣れている小生でも辛いので
ロックとは縁の無い人々には相当五月蝿いんでないかと思う。
五月蝿いなあ、というだけで全然伝わらないと思うのだが。
あと、若いとか年食ってるとか、そんなのは関係あるのだろうか。
年食ってるのは、年食ってる→考え方古い→現状についていけるのか?
と考えてしまう所為もあるのかもしれない。
こんなんにした奴等、とか。
まァこう考えるのは選挙権行使する側の勝手な考えですわな。
一方「若い」方は被選挙権行使する側ですわな。
何をするか?より先に若さがどうのこうの、
その癖古臭ーい「握手して名前売ります」戦法だったりする。
このご時勢、もう「若いというだけで、その人の可能性に
賭けてみよう」てな余裕は無いと思うんです。
若いだけじゃ、だめだと思う。
じじいだから良いとも悪いとも言えない。
何をしてくれるのか?
其れが知りたいのだけど、年齢問わず誰も語ってない。
一応語ってるけど、ほんとに実現させる気あるの?と思う。
新聞見てもTV見てもチラシ見ても、判断出来んかった。
マニフェストに至っては何処も嘘八百にしか見えなかったよ。
(それでも数年後に「出来ました!」とか言うんやろなー。)
もし、会社の考課表にあんなレベルの内容書いたら
上司に怒られると思う。
ほんまに出来るの?もっと具体的に実現出来る事書きやー。
もし、営業さんが商談相手にあんなレベルの話したら
多分取引成立しないと思う。
其れを導入(購入)する事で、弊社にどんなメリットがありますか?
売りっぱなしじゃなくて、其の後のフォローは出来ますか?
なーんも伝わって来なかった。
誰に投票するか選べなかった。
無理矢理選んだけど。無効票にはしたくなかったから。
ちょっとだけ、怒りをぶつけて来ました。



写真はライジング向けに作った怒髪仕様のてるてる坊主。
余談ですが、件の「若さ」売りの人は40代前半。
兄ィ達と変わらんのねー、と思った自分もどうかと思う。