社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

風邪に関する諸問題の続き。

で、続きですよ。
土曜日にお出かけしたら夜に風邪がぶり返した。
ちょっと調子良くなかったけど事情によりお断り出来なかったので
(あと美味しいもの食べられるので)出かけた。仕方あるまい。
日曜日は寝てた・・・と言いたいが寝られず。
鼻づまりで苦しかったのだ。
漸く眠れるようになったのが夕方。
ご飯食べて動けるようになったのが晩。
ここらで怒られる。
曰く「主婦は風邪ひいたって寝てられないんだから」。
グータラするな、と。
分かっている。
夕方、うとうとしながら「寝てていいんだろうか・・・でも動けない」
と心の中で格闘していたのだが、そんなん見えへん。
見えたら怖いわな。
好きでグータラしてるんじゃないですよ・・・。
等と言うたら後が大変、余計ダメージ食らうのでガマンする。
そもそも。


人が弱ってる時に言わないでおくれよ。


大家おかみは居候が上へ下への大騒ぎな体調不良で本気で死ぬわ・・・
とぶっ倒れてる時に前日の喧嘩持ち出して「ざまあ見ろ」と
仰る人だ、というのを忘れていた。
快復してから言う方が身に沁みるのになぁ。。。
当然、風邪ごときで寝てるのはダメであります。
そういや居候だったんだよな・・・と痛感するのだった。
でもよく考えたら、風邪ひいて「まだまだ・・・」と頑張って
こじらせるのは余計良くないよなぁ。。。
休めない主婦の方々も、ちょっとは休んではると思うのですが。


要は愚痴りたかっただけなんですが^^;


あと最近思うのが、世の皆様は風邪でも病院に行かれるのだなぁ、と。
稲沢家一同は秘かに医療費掛かってる割に、というか掛かってるからか
風邪では病院に行かない。そういえば。
行ったらインフルエンザとか。
かといって、ネギを首に巻くとかお尻に刺すとか
古からの由緒正しき風邪対策法をする訳でもない。
なので、「風邪ひいたー」と言って「病院行っておいで」と言われると
びつくりする。
何でだろう。。。何で行かなかったんだろう。。。


取りあえず、今週末は耳鼻科行ってきます。
アレルギー性鼻炎だったら・・・と思うので。
いよいよビエナーデビューだらうか。